Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/07
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 6
展望広場 5

きゃ~きゃ~

11キラももらえた!
やっほ~!!!!!

頭痛から復活して、今度は多少ハイになってます・


ゆきみんさん:
ほんと、わたしの頭痛は確かに、テレワークとかで頑張ったせいのような気がします。

テレワークで、着物の着付けを教えるとなると、わたしの上半身か、人台(着物を着せる人型、わたしよかすこし背が高いのが本箱前に立っていて、時々着替えさせる)の上半身が全部、写らないといけないし、てことは結局わたしの書斎がほぼ全部移っちゃうわけで・・・だから、部屋中片付けて(本棚の本をキレイに並べ直し、オープンラックの物はすべておそろいの黒い箱を注文して整理して、ついでに、クローゼットの中に積んである普段着の着物と帯を寝室の和箪笥に移した。クローゼットまでしなくてもいいかと思ったが、なんか道具とか足りなくて、クローゼットを空けたら中がめちゃくちゃ・・というのは避けたかった・・・

そして、webカメラを調節して・・・といっても、ズームレンズのように画角を変えることはできないから、黒い紙を門構えの形に切って、webカメラのレンズをおおって、少し写る範囲を狭くした・・・
動き回ってしゃべることになるので、ワイヤレスのヘッドセットでないといけないのに、わたしのパソコンはbluetooth機能が無いことに気づいてアンテナを買ってセットした・・・

すごい頭痛に襲われるのもむべなるかな・・・
むしろ、頭痛にでもならなかったら身体がおかしいでしょ!

若かりし頃、難しすぎるフランス語の授業(ネイティブがサルトルの『出口なし』を講義する)を取ったら、その授業が金曜の夜で、土曜の朝は割れるような頭痛で起きられず、昼頃よろよろ起き出した覚えがある。毎土曜そのていたらくで、親に死ぬほど叱られた(毎週毎週、そんなに寝坊して、だらしがないっ!)。
その「毎週毎週・・・」でやっと、あの授業が悪いのだと気づいた次第
しかし、結局、3ヶ月間、最後まで頭痛は取れなかった。

この頃、ほとんどなにも頑張らなくなって、忘れてました・・・頑張りすぎると割れるような頭痛になるって。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.