Nicotto Town



また工事

またご近所で工事が始まった。
昨年から工事続き…。
6か所で、7つの工事。
どうなってるのやら…???

今回は外壁工事ということで、地響きが無いので随分マシ。
地面を触られると、家が揺れるのよねぇ…。
すわ、地震?! って時もあるし、
ふわふわ揺れて頭がクラクラ~~~ って時もある。

どうも揺れることで倒れないようにという我が家の耐震のよう。
揺れるのは地震の時だけでいいんだってば。
…という都合の良い耐震設計は…あるわけないわ。

今回は予定を知らせて挨拶に(おそらく隣を恐れて)来てくださったので
1か月ぐらいという予定もわかっているから、我慢できる。

でも、考えてみたら、うるさくても、塗料の匂いが凄くても…
今自粛中で外で過ごせないじゃないね~。
地獄のステイホームになる予感。
まったく、ホームステイだったら面白いのになぁ…。


アバター
2020/05/13 23:13
けいくんさん、ほんとね。困った人がいるから真面目にやっている人まで迷惑かかるんですよね。
何事にも、どこの業界にもあることですけど、やっぱり人間関係は大事にしたいし、大事にしていただきたいものですね。
アバター
2020/05/12 23:22
 めのめのさん
 おっしゃる通りです。挨拶の一つも出来ない業者なんてのは、そりゃーたかが知れてるでしょう。
「一事が万事」とは、よく言ったものです。そもそも「人として挨拶って大事でしょう」って、貴女に力説しても、しゃーないのですがね(>o<") 全く、建設業界の風上にも置けない業者が居るのも事実ですわ。
 工事はまだまだ終わらないのでしょうかね?何か良い気分転換が、見つかれば良いのでしょうが・・。
アバター
2020/05/09 00:10
おじゃる丸さん、工事は仕方ないので我慢です。家に居るほうが忙しいので、確かに少しぐらい休みたいので外に出られる時間がとれるといいなと思っています。仕事していた頃はその時間だけは24時間年中無休の家事からちょっと離れられるので良かったんですけどね。
アバター
2020/05/09 00:02
けいくんさん、そうそう、たまに丁寧な人もいらっしゃるんですけどね。
私はかつて工事した時に業者さんと一緒に何度も何度も近所を尋ねましたよ。
でも、多くは業者さんだけがタオルを黙ってポストに放り込むか、ほとんどそれすら無しです。来てもピンポンダッシュな勢いで、玄関出るともう居ないことも…。工事のお願いがストレスなんでしょうけれど、挨拶ぐらいちゃんとしてほしいというのがささやかな住人の願いです。
アバター
2020/05/08 23:57
秋コアラさん、人間関係でどうにも合わない場合もありますね。
それでも、こっちのやり方次第でそれなりに楽しめますし、交渉して移動も可能なこともあります。日本人はただ我慢するのでホームステイが楽しくない人も多いようですけどね。
アバター
2020/05/08 21:55
ご近所トラブルの代表格が「騒音」ですよね。
といってもこれは工事の騒音振動、ちょっと条件が違いますね。
どちらにしてもうるさいのは事実。
このさいウォーキングを始めてみてはどうでしょうか?
アバター
2020/05/08 21:04
 こんばんは(^-^; 工事をやる方の身になれば・・。m(__)m ご迷惑をおかけします。
本当、ご近所さんとのお付き合いが、とてもとても大事でして。コレなくして工事は進めれない。
 一度ヘソでも曲げられたら、後が進まないのなんの(>_<") 
 タオル持って、挨拶に行く工事業者も、結構ハラハラ、ドキドキなんですわ m(__)m
 どうか「お互い様」の気持ち根本で。よろしくお願いしたいです (-"-;A ...
アバター
2020/05/08 00:48
ホームステイも受け入れ家族(ペアレンツさん?)が「悪い」と大変(地獄?)のようですよ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.