Nicotto Town



今日のキラキラは ゲームとビーチ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/08
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
ビーチ広場1 4

4択は 刺身 でした☆


久しぶりにぐるっと自転車で回って
ついでに駅前の自転車屋さんでメンテナンスをお願いしようと
思ったら、残念、休業中でした。

国全体が自粛中なので、観光客も以前に比べると
全く見かけなくなりましたが、
それでも旅行者と思われる親子連れが歩いていました。

長野に引っ越してから、時折あれっ?と思うようなジェット機音が聞こえて
週に何度か夜や深夜もプロペラ機やジェット機音が聞こえるので
とても不思議に思っていたのですが、

数日前のニュースを見て納得。

https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20200410/KT200409FTI090032000.php

以前、東北に住んでいた時も夜中のジェット機音がたまに聞こえて
調べたことがあるのですが
日本の場合、自衛隊や民間のヘリコプターも、夜の訓練や飛行は危険なため
一切やっていない、というコメントを読んだことがあるので
外国機、つまり米軍かなあ、とは予測していたのですが、
やはり米軍機で、前から問題になっていたようです。

私も何度か耳にしましたが、かなりの低空飛行している危機感を感じるような音。
しかも真夜中もなんども、です。

不規則な時間帯なので、訓練?なんなのでしょうね?

この米軍機の低空飛行や夜中の訓練に対する苦情もなんども
申し入れているらしいのですが、申し入れ自体きちんと
されているのか、記事を読むと謎のようです。。


ほんと、いろんな情報を追っていくと中国共産党もそうですけど
米軍も不透明な部分が相当ありますね・・

一応前にも調べてぎょっとしたことがありますが、
日本にある米軍基地や施設、あまりに多すぎて笑っちゃいました><

アメリカのプロパガンダで日本人は自覚していませんけど、
この分布を見ると、明らかに日本はアメリカの前線基地で
植民地であることがよくわかります^^;

http://www.kusanone.org/uploads/images/archivefiles/announcements/kusanone_map_2017-08-14.png

しかも非常時は日本全国の飛行場をご自由にお使いください、と
取り決めもあるようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/都道府県別の全ての米軍施設規模と都道府県別の米軍施設

今日は久しぶりにケムトレイルも見かけたし・・
福島でもそうでしたが雲もなく晴れてる日はほぼ必ず、空中に落書きしたように何往復もして何かを噴射していますね^^;
結果雲のなかった青い空が後で見るとケムトレイルで空中真っ白になってしまいます・・

福島に住んでいた時、犬の散歩をしていたら、見かけないヘリではない
飛行機?がホバーリングをして
黒い霧状のようなものを撒き始めて小さい黒虫がモア〜っと撹拌されて広がっていくような感じのものを見てゾッとして慌てて帰ったことがありますが、
いまだに一体何を撒いていたのか?謎です。

カメラを持ってはいたのですけど
見渡す限り私と犬のほかいなかったし、割と近場で空からは丸見え位置にいたので
証拠動画を撮るのは断念しましたが・・

こういった不審な飛行体や日中真夜中のジェット音を何度も確認したので、
オンタイムで何度かフライとレーダーを確認しましたが
この不審機は表示されませんでした。

自衛隊機が飛んでるのは表示されていたのに・・

https://www.flightradar24.com/31.25,137.12/6

表示されるのは民間機と届け出がある機体のみのようですね・・

引っ越し前、
福島での最後のお正月の早朝、金色に光る戦闘機風の5列くらいの編隊が綺麗に段差で飛んでいくのを見たことも
ありますが、あれは明らかに自衛隊機ではありませんでした。

もう、騒がれてもやりたい放題なのかもですね・・

なんだか、ホントに色々知らないところでいろんなことが起こってますね^^;

アバター
2020/05/08 23:27
しゅうへい さん
本来なら長〜い連休で海外旅行など多かったのでしょうね・・

横田基地近くも大変そうですね><

私はまさか長野の空を米軍機が普通に飛ぶとは夢にも思っていませんでした^^;
しかもかなりの低空飛行なので県のホームページにも見かけたらご連絡を、ページがあったりします。。

どうもオスプレイも飛んでるようです。

なぞなぞは グルメ、ですね^^
ステキな週末を☆
アバター
2020/05/08 22:31
こんばんはぁ。^^
今日も爽やかな青空が広がって、最高の気持ちのいい1日でしたぁ~。
今朝は青空を背景に富士山が白く輝いて、とっ~ても綺麗でしたよ。
朝方の少しひんやりとした空気を吸い込んで、
久しぶりに空気が美味しいと、そう感じましたよぉ。^^
大型連休が終わったと思ったら、また週末、休日になりますねっ。笑

こちらの近くにも横田基地があるので、低空飛行でうるさい時があります。
東京の上空は米国に握られているからねぇ~。

今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
もしかしたら・・・ボーナス問題かも?ですっ。^^
気晴らしにでも考えて見て下さ~い。
それでは、問題ですっ。じゃじゃんっ!
「おいしいものばかり食べている食通の人の目って、どんな目でしょうか? 」(*^艸^*)

いつもどうもありがとう。
今日も上手にストレスの発散や解消に努めてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.