Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 タイスキ

タイスキ

Sukiyaki

 

タイスキはタイ料理の鍋料理、火鍋、しゃぶしゃぶの様な料理です。日本のすき焼きの様な名前の料理だけど?どう見ても「しゃぶしゃぶ」日本に上陸しているタイの代表的なスキーのMKレストランはPlenusグループと提携している。日本では「スキー」と言わないでわかり易くしゃぶしゃぶ、そして飲茶、寿司の食べ放題が特徴です。家族と一緒に行きたいよね。

https://www.mkrestaurant.com/en/history

https://www.mkrestaurants.co.jp/

 

สุกี้ スキー

タイスキ Sukiyaki

ส เสือ so suea 虎の[s] ◌ ุ ウッ

ก ไก่ ko kai 鶏の[k] ◌ ี イー 「 ้ 」mai tho (声調符号)

 

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 子音字

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68490324

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 母音

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68494213

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 声調

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68503017

タイ文字の母音は子音の上下左右4方向のどこかに付く

(日本の常識は捨て右側だけにして欲しいと思わないで)

タイ語には声調記号があります Google翻訳で発音を確認しよう

アバター
2020/05/09 23:16
こんにちは~ミーティアさん

タイで鍋料理、他には จิ้มจุ่ม チムチュムが有ります。お野菜や鶏肉をスープにくぐらせてタレに付けて食べるスタイルです。こちらは土鍋を使ったタイ東北部イサーン地方の郷土料理これも味わい深いのですよ。お一人様でも団地の近所の近隣センター的な屋台で食べることができます。
アバター
2020/05/09 19:39
へ~しゃぶしゃぶのような食べ物があるんですね!
日本のレストランでも食べられるなら試してみたいです^^
アバター
2020/05/08 20:59
わた飴さん、こんばんは~
まーた、名前変えてますね。w 今回は九州に多い「MKレストラン」の紹介です。違いました「スキー」の紹介ですよ。大阪も美味しい店あるけど福岡周辺もキツネさんは大好きです。寿司の時間制で食べ放題メニューだけで普通は満足なのに飲茶とタイスキも有るんだ。最高じゃないですか~
アバター
2020/05/08 14:50
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
おなかすくぅぅぅぅwしゃぶしゃぶぅぅぅぅw
久しぶりw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.