Nicotto Town



よきにはからへ その21

JLG症候群
よりもっと罹患率高い
新型コロナ的肺炎のごとく
世界を席巻したのが映画病であります
第二次世界大戦後
敗戦国では
よりそれは白熱の狂騒を呈していたように思われる

大人もこどもも映画漬けでそこらじゅうの街かどに
映画館があった
がぶちゃん幼少期すごしたところは
人口20万くらいの県庁所在地だったが
徒歩10分圏内にとりあえず
東宝松竹大映東映日活
そりから
駅前国際つ洋画系
当時は首都圏よか2、3か月上映遅かった気がする
でもまあ封切館と2番館相当の国際パール
そしておピンク大蔵映画があった

伯父叔父叔母にそそのかされて
ひとりで映画館行くようになったのが
映画病に罹患したのが中2
せらび まんまみや
カトリック系女子中だたがら
映画館行くのに許可必要な時代だたとですところ
無許可で行けと叔父さんに言われたとです
小心者ですけんびくびくしながら
国際パール
ぴえるぱおろぱぞりに@手オレマ
行きましたとも
生意気盛りの上級生が
てれんすすたんぷ好きで
見ないなんてなんせん~~~す
nut'sなあの日
復員しても軍人年金拒否したみさきのおじさまが
黒沢明天皇の次にオシていたのがPPPだたし
無批判に見ましたとも
オデッタ役のあんぬ・ゔぃあぜむすきが
いとこのみーちゃんに似てるな
というこtくらいしか覚えていませんが
幼稚なのよね
てへぺろ
やまいいろいろ

秀吉の京都政策と北野大茶会
中村修也
言語と文化 19
2007.3 文教大学

アバター
2020/05/12 23:03
七人の侍 長い... 小津 安二郎の映画は歴史映画みたいだった 占領期の鎌倉、江ノ島のR134が映っていた
おじさまは大変な時代を生きておられたんですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.