Nicotto Town


にゃんタウン


グラフィックボードが?!


私は古いグラボ(グラフィックボード)付きの
ノートパソコンを持っています。

かな~り昔に、まだ『SSD』など無かった頃に
購入したので、結構、高価でした。

一度、画面が立ち上がらなくなったので、修理に
出しました。SSDが無いので、起動は遅いですが、
なんとか復活して戻ってきました。
ちなみに修理費は3万くらいでした。

最近、あまりの起動の遅さに
「SSDに出来ないかな?」と考えると、弟が、
「それくらいならノートPCでも出来るよ」
と言ってくれました。

それで、スペックが知りたいというので、スペックを
見てみると・・・、なぜかグラボの情報が出てきません。

弟に見てもらうと「修理に出した後に、グラボのドライバを
インストールしていない」「オンボードで動いている」
との事でしたΣ(゚Д゚)

ドライバのディスクはあったのですが、古いせいか
インストールをPCが受け付けず、結局、ネット上から、
最新のドライバをインストールしたようでした。

簡単に書いてますが、結構、時間かかりました(;・∀・)

後は『SSD』を購入して、取り付ければサクサク動くように
なるそうです♪

そうそう、PCのスペックは『i7のMQ』で『W10』で、
グラボも稼働したので、今でも現役出来るそうです。

アバター
2020/05/10 19:52
福助さん>私がニコタに使っているのは、『i7』で『SSD』ですが、中古品です。
     個人ではなく、ショップで購入したものですが、グラボは載ってません。
     RAMもこちらは4GBです。
     OSは最初『W7』でしが『W10』にアップグレードしました。

     思いゲームがキツイくらいで、他はサクサク動いています。

     SSDはやっぱり欲しいですよね。最近はやっと安くなってきたので、
     大容量の物を取り付けたいと思います。
アバター
2020/05/10 12:55
私のWindowsノートのCPUはi5でエシェルさんのPCの一世代前のもの。
グラフィックはCPU内蔵、RAMも4GBと最低限の構成ですが、SSDに換装して永らえております。
エシェルさんは画像作成などされるでしょうから、SSD換装が楽しみですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.