Nicotto Town


ままのまいにち


一日早い母の日

今日は旦那のお母さんとお昼を一緒に食べて
一日早い母の日のプレゼントを渡した。
数年前から決めている、新茶の贈り物。

今年は義母のみ。


去年の7月に脳出血で入院してから
実家の母は経管栄養になった。
最初はリハビリする項目になってたけど
意思疎通が(ほぼ)できないから
そのまま胃ろうになった。

母はもう口から飲めない、食べられない。
コロナで面会禁止になってるから会えない。

私は回復の見込みのない場合
経管栄養は拒否しよう。

自分はいやだ。家族は生きていてほしい。
この矛盾がだめらしい。

アバター
2020/05/10 22:16
ヾ(志^▽^維)ちゃん

昨夜はいろいろ考えながら
飲み過ぎちゃって(テヘ
何か叫んでるような文書いてました(恥

気遣ってくれてありがとう(*´д`*)
どんなに年重ねても
心がざわつくことを全部悟れるわけじゃないよねw
アバター
2020/05/10 13:07
おつらいですね・・・・うちの父は胃が半分だったので胃ろうできなかったけど

最後の半年病院でした。こころの準備に時間をくれたのだと思うようにしています

声は届いていると言われることもあるし反射だといわれることもあるし

難しい問題だと思った日々でした。苦しくないと良いなと毎日思いました。

今会えない状態私もよくわかります・・・顔すら見れないと思っちゃいますよね

どうかお母様が苦しくなければと願うしか出来なくてすみません。

気持ちは伝わってますよ~家族なんだから。

きっとみんなが決めた形で良いよと言ってくださると思うのです

あの世で会えるのならその時にわたしもごめんな~と普通に言おうと思ってます

ままさんも自分を大事に無理されませんように!

 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.