Nicotto Town



がん検診にでかけた

こんな疫病の流行している時期にがん検診になんて行きたくないけれど


三か月前から予約していたのと、もし行かなくて悪い結果になったら

後で悔やむことになるだろうと出かけた。



病院まで いつもなら一時間くらい車でかかるのだが、渋滞もなく

なんと30分ほどで到着した。 嬉しいけれど

その分待っている時間が長くなる。

憂鬱な気分で、病院の玄関に入って行ったら

入り口が リボンで仕切られ、検温と手の消毒をしないと入れないようになって

マスクをしてない人には、マスクを配布までしていた。

少しほっとしました。  が、待ち時間は長い。

ようやく自分の番になり、いつもなら二週間後に結果が判るのだが

先生のほうから、こんな時期だから電話で結果を お知らせしましょうか?

と、おっしゃって下さり また行かなくてもよくなりました。

もし、結果が良いなら 今度は一年後の検査です。

それまでには、この新型コロナウイルスが終息しているといいな~

アバター
2020/05/15 19:17
なぞなぞ、考えてくれてありがとうねぇ~。
今回のなぞなぞは、「バッタ」が「虫」なので、
「振り向かない」、「無視した」が正解でしたぁ~。^^
よく気が付きましたねぇ~。
みごと正解で~すっ。おめでとう!(〃^∇^)o_彡☆
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださ~い。
アバター
2020/05/15 16:13
今日のしゅうへいさんの なぞなぞの答えは 単純に 振り向くことができないのは、バッタかな?
って思ったけど。 バッタだけが虫だから無視するってことで 答えは、バッタです。
アバター
2020/05/15 15:34
こんにちはぁ~。
早いもので週末、そして5月も中日になりますね。
どうやら今日も25℃を超えていて夏日が継続しましたっ。
いっきに春から夏へと切り替わったような印象です。
1974年の今日、セブンイレブンの日本1号店が出来たそうです。
コンビニができて46年も経つなんて驚きですねぇ~。
ミニストップのソフトクリームが食べたいですっ!^^

なぞなぞを置いていきますねっ。
どうぞ気晴らしに考えて見て下さ~い。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「ウサギとカメそれにカエルとバッタがいました。
   お~い!と呼びかけても振り向かないのは誰?」(*^艸^*)

いつもありがとう。
こまめな水分の補給、適度な塩分の摂取、
そして、なによりも十分な睡眠に心掛けてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/15 15:34
なぞなぞ、考えてくれてありがとうです。
そうそう。なぞなぞの答えは「だまって」を漢字で
「黙って」から「黒い犬」が見事正解でしたぁ~!!
よく思いつきましたねぇ~。おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
また気晴らしで、挑戦してみてくださいねぇ~。^^
アバター
2020/05/14 19:29
今日のしゅうへいさんの なぞなぞの答えは、黒い犬。黙る=黒+犬 だから。
アバター
2020/05/14 17:47
こんばんはぁ~。^^
今日もどうやら夏日の気温になったみたいです。
この暑さで富士山の融雪もだいぶ進んでいるように見えますよ。
うちの雀は今日も活発で元気ですっ。
ものすごい勢いで飛んで来ては、すぐ目の前にぴたりっと止まりました。
その瞬間、お互いの視線がひとつになりましたぁ~。^^

今日もなぞなぞを置いていきます。
どうぞ気晴らしに考えて見て下さいねぇ~。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「白い犬、黒い犬、茶色い犬、ぶちの犬」
    一番おとなしくてだまっているのはど~れだ?(*^艸^*)

いつもありがとうです。
こまめな水分の補給、適度な塩分の摂取に心掛けてお過ごし下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/14 17:46
なぞなぞ考えてくれて、どうもありがとうねぇ~。
ほんとうは、「買いそう」から「海草」で、「海苔」が、正解でしたぁ~。
おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
ぜひまた、気晴らしで挑戦してみてくださいねっ。^^
アバター
2020/05/13 20:16
今日のしゅうへいさんの なぞなぞの答えは・・・ノリで買っちゃうってことで、答えは海苔。かな?
アバター
2020/05/13 19:32
こんばんはぁ。^^
暖かいから、暑いに変わりましたねぇ~。
こちら地方の最高気温は27℃程度の夏日でした。
午前中には中国から飛来した黄砂も見られたようです。
ニコタのHTML5に移行して、いろいろな問題がありますね。
一番の問題は接続不良で、ブツブツと切れちゃうことですっ。^^

なぞなぞ、置いていってみますねっ。
よろしければ、気晴らしに考えて見て下さ~い。
問題です。じゃじゃんっ!
「タマゴ、納豆、海苔、明太子」
このなかで、思わず買いそうになっちゃうのはどれでしょうか?(*^艸^*)

いつもありがとう。
水分の補給などに心掛けて、熱中症に注意してくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/12 19:44
なぞなぞ、考えてくれてありがとうです。^^
そうそう。なぞなぞの答えは「ロースとチキン」で
「ローストチキン」、見事正解でしたぁ~!!
おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
また気晴らしで、挑戦してみてくださいねぇ~。^^
アバター
2020/05/12 18:50
今日のしゅうへいさんの なぞなぞの答えは、ローストチキンです。今日も難し~^^;
アバター
2020/05/12 11:44
こんにちはぁ。^^
また新しい週が始まりましたねぇ~。
初夏だというのに、昨日は真夏日に近い気温になりました。
上着一枚でも汗ばむような暖かさで、今年いちばんの薄着でしたよぉ。
こちら地方の駅前通りにはたくさんの桑の木が植えられていますが、
今、どの木にもたくさんの花が咲いて綺麗です。
実が成って落ちると、路面がところどころ黒く汚れてちょっと汚いけどね。^^

この時期、病院に行くのは気がひけますが
検査の結果に問題なくて、また来年の検診になるといいですねっ!^^

今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
よろしければ、気晴らしにでも考えて見て下さい。
「鶏肉だけで作っているのに、牛肉も使っているみたいな料理ってなぁ~に? 」(*^艸^*)

いつもありがとう。
これからも上手にストレスの発散や解消に努めてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
それでは、またですっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/12 11:42
なぞなぞ、考えてくれてありがとうです。^^
そうそう。なぞなぞの答えは「高」、見事正解でしたぁ~!!
おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
また気晴らしで、挑戦してみてくださいねぇ~。^^
アバター
2020/05/11 20:19
今日のしゅうへいさんの なぞなぞの答えは  高 ですね^^*これは簡単でした~♪
アバター
2020/05/11 19:37
ほんとですね
一年後収束してるといいですね
何もないことを祈っております



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.