Nicotto Town



替え歌 ふたたび

先日の「セカンド・国難」に続いて、思いついてしまいました。

アニメ「デビルマン」のエンディング
「今日もどこかでデビルマン」の替え歌で「今日もどこかで横車」
歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B32691
原曲:https://www.youtube.com/watch?v=_MkHqzTJVf4


誰も知らない 知られちゃいけない
森友加計の 真相を

何も言えない 話しちゃいけない
マスク進言 誰なのか

お友達への「愛」がある あんな人たちには負けない
この美しい日本を守りたいだけ

今日もどこかで 論点ずらし
今日もどこかで 解釈変更

誰も知らない 知られちゃいけない
検察庁の 法改正を

何も言えない 話しちゃいけない
法務大臣 失言だらけ

もうこれで検察身内 タイホされる事はない
この安らぎの心 知った今では

あすもどこかで 強行採決
あすもどこかで 任期延長

今日もどこかで 憲法改正
今日もどこかで 横車

アバター
2020/05/17 11:12
>七条、姫さん
「いろいろ歌詞を変えた結果、一番おいしい所は元の歌詞のところ」
という点に最近、気が付きました。

>カトリーヌさん
マンガ版は、トラウマ級の展開・・・。
アニメ版のオープニングはインパクト強かったせいか、よく覚えてますが、
エンディングは、うっすらとしか覚えてませんでした。
アバター
2020/05/12 20:37
ワタシ、この曲、初めて~。
デビルマンの漫画版なら、10年くらい前、
永井豪の作品全集で見たけどね。。。
アバター
2020/05/12 15:59
この曲もリアルタイムで知ってるだけに・・・w
弟と一緒に見てましたからね~
この安らぎの心~のあたりが一番笑えました(^▽^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.