Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


お部屋の家具の配置が 滅茶苦茶に!


HTML5 化によって、色々なところがおかしくなっています。
特に困るのは、タウンで移動するのに物凄く時間がかかること。
何をするにも ぐるぐる回っているばかりで、全然進みません。
お庭に種を蒔こうとしても、なかなか植えられませんし
本当に困った状態ですよね。
中でも、1番びっくりしたのは、お部屋の家具の配置!!
それほど変ではないお部屋もあれば
なにっ、これ~~~!!えーーっΣ(・ω・ノ)ノ!っていうお部屋も。
家具の配置が滅茶苦茶になっています。
和室の畳に置いてあった火鉢が、座敷机の上に乗っています。
火鉢の上に置いてあったはずの網にのった焼き餅が
テーブルの上になっています。
大きなテーブルごと、消えています。
この状況を残そうと思い写真撮影をしましたが
保存が出来ませんでした。

事務局さんからのお知らせには
◆家具のレイアウトが変更されてしまう
HTML5化にともない、家具のレイアウト(レイヤー位置など)が、
そのまま引き継ぎがされていない場合がございます。

大変申し訳ございませんが、
お客様側でレイアウトを調整いただきたく
お願い申し上げます。

って!!(;´Д`)そんなぁ。。。
ゆこたん、お部屋が15もあるんですよ。
それを全部直すだけの時間も気力もありません。
もう、しばらくは、このままにしておきます。

 

アバター
2020/05/12 16:06
KIKIくん
やはり、そうですよね。
あまりたくさんのものを置いていない部屋は、それほど変わっていなくて、
少し位置がずれている程度なので、すぐに直せるのですが
レイヤーがかなり大変でして(;^_^A無くなってしまっているものもあるので、
それをまた探し出すのも一苦労です。
きせかえのような検索機能がありませんから、どこに入っているのやら
全部順番に見ていくしかないですから。
15部屋もあっては。。。もうお手上げです。
アバター
2020/05/12 16:02
凝った部屋だと壊滅的でしょうね(・∀・;)まして15部屋もあったら・・・

HTML5化自体は着手が遅すぎと思っていますが、
こう造り込みが粗いと、古株ユーザーが嫌気をさして
流出するかもしれませんね (*´Д`*)
アバター
2020/05/12 10:04
幸達磨さん
やはり、そうでしたか。
これは、本当にビックリですよね。
まるで留守中に空き巣が入って室内を荒らしたのかと思いましたもん。
あっちこっちが滅茶苦茶になっていて唖然としました。
しかもこれが。。。15部屋もあるとは。(´Д`)ハァ…

ゆこたんも、とりあえずは、最初の部屋だけ直しました。
アバター
2020/05/12 09:47
そうなんですよね><
今回のHTML5化は大失敗と言えるでしょう。
コロナ禍で自宅待機が叫ばれて、時間がたっぷりあるんだから、もっとしっかりと作りこんでから、リリースすればよかったと思います。何も、こんなに早くにしなくても良かったのでは…と思います。
何しろ、部屋の有様は酷過ぎる!!ログインしたときに空き巣に入られたのかと思いましたよ。
私も最近部屋を増やしたので、1番目の部屋だけ直しましたが、いくら直しても、元には戻りませんでした。
部屋の家具を回転して保存したら、他の家具の向きが変わってしまいます><
問合せメールを出しましたが、「お客様側でレイアウトを調整いただきたくお願い申し上げます。」
と言われるのが、関の山ではないかと思われます。
レイヤーの位置を変えても向きが戻っちまうんだよ~TДT 伝わらないだろうなぁ…。
ニコッとタウン立ち上げ当初の運営よりも最近の運営は冷たくなったような気がします。
このままでは、古株のメンバーのやる気が失せていきますよね…
アバター
2020/05/12 09:22
ケイト☆さん
゚(゚´Д`゚)゚うえ~~~ん!
これは無いですよね。( ノД`)シクシク…
ケイト☆さんは、お部屋が7つですか。
ゆこたんは、馬鹿みたいに増やしちゃってたから。
こうなるとは思っていなかったし。
元に戻すのにどれだけ大変か!
とりあえずは、1番最初のお部屋だけ元に戻しましたが
あ~~あ。もう、すっかりやる気が失せそうです。
アバター
2020/05/12 09:19
ペットのアクセサリーの代わりにせめて返金か
ガチャチケでもくくれると思ったら
リサイクルポイントだけとは・・・絶句です。
そんなもんいらないよ。リサイクルできるほど溜まってないんだもん。
アバター
2020/05/12 09:17
わかるー
15のお部屋は大変ですねー
私7つで押さえといてよかったー

昨夜部屋を最低限床と壁だけにしようとしたらそれすらできなかったー
リロードしてくださいばっかりで先に進まない。リロード何遍もやってるのに。

白一色のお部屋が左側だけがマットがごっそり移動して散乱してます
アバター
2020/05/12 08:41
†セレソンNo9
いえいえ~!とんでもありません。
ゆこたんは、本当にパソコンやスマホなど、そういった機械には疎い人で
よく、こんなんでニコタやってるわ!と感心するほど機械音痴です。
ビデオの録画予約でも、予約することはできても、いざそれを観ようと思うと
あれ?どこに入っているのかな?キョロキョロ(・・?そドコドコなんです。
困ったものです。

そうなんですね!
何故だか急にニコット広告が出来なくなって、そのままになっていたのですが
毎日3コインは大きいですから何とかならないかなぁと四苦八苦。
そうか~ だからなんですね。
今はWindows10です。
またFirefoxに戻したら、分からなくなりそうでw怖くてできません。 (;´Д`)
アバター
2020/05/12 08:24
ごめんね。再度コメします。
あくまでスマホでHTML5の表示をする場合、ブラウザはFirefoxがいいと思います。
となります。(iPad(2019)は、普通に使えるので問題ないです)

 ゆこたんさんの場合、ブラウザをIE利用とのことなので、マイクロソフトWindows10
より前のパソコンでやっていると思います。IEはセキュリティの問題があり、マイクロ
ソフトもIEのビジネス利用を避けるよう警告していたかと思います。
 パソコンならGoogleのchromeかMozilla CorporationのFirefoxが無難だと思います。
おそらくですが、Firefoxのバージョンアップに伴い、セキュリティー向上のため
標準設定が厳しくなったため、ニコット広告が出来なくなったと思われます。
Firefoxまたはchromeで再度お試しあれ。(3字熟語ってゲームは、Firefoxで出来ましたよ)
アバター
2020/05/12 06:44
†セレソンNo9さん
おはようございます。
あらまぁ~ こんな時間でも、まだ起きていらしたのですか?
はい。(´ω`;)お部屋数、こんなにもあったんですよ。(;^_^A
さすがにこれを全部、と言うのは厳しいです。
あちらで一括で修正ってできないのでしょうか?
参ったなぁ。
androidでニコタするなら、ブラウザはFirefoxがいいと思います。
とのことですが、ゆこたん以前はFirefoxを使っていたのですが、それが途中から
ニコット広告ができなくなりまして、ブラウザをIEに替えたら
使えるようになったので、それ以来IEなのです。
どうしたらいいのかなぁ…。こういう事、全くよく分からないんです。゚(゚´Д`゚)゚
アバター
2020/05/12 02:23
ゆこたんさん 災難でしたね。私は、3部屋しかないので大丈夫でした。
15部屋ってとんでもない数ですね。のんびりやりましょう。

androidでニコタするなら、ブラウザはFirefoxがいいと思います。
(めちゃ眠い)
アバター
2020/05/12 01:06
ヵヮィィゎね☆さん
まさか、お部屋がこんなことになっているとは思いませんでした。
そうなんです。割とシンプルなお部屋は大きな違いは少ないので修正も出来ますが
込み入った家具の配置や、多くのアイテムであふれているお部屋は
とてもとてもすぐには直せません。
しかも、ゆこたんは、お部屋が15もあるのですから。
本当に困ったことです。
アバター
2020/05/12 01:02
ぽこさん
本当に、悲しくなるくらいお部屋が荒らされたみたいになりました。
ですが、それほど変わっていない部屋もあります。
それでしたら、少し家具を移動すれば済みますが、数が多い部屋ですと、相当な時間を要しそうです。
これは由々しき事態ですよね。
各自で訂正しろだなんて!
まぁ、これだけ、あちこちでトラブルが出ていては事務局さんも対応でてんてこ舞いでしょうし。
あぁ~~ぁ (´Д`)ハァ…何もいいことなんか無いですよね。
アバター
2020/05/12 00:54
教えてくれてありがとう!
河合のお部屋は、教室の入り口と窓と台とロッカーと
スイートルームの入り口ぐらいだったよぉ(・_・)
他のお部屋は大丈夫だったんだ( ´ー`)
駄菓子屋やコンビニみたいな手が込んだお部屋が目茶苦茶だったら
悲しかったかなぁ。。。
アバター
2020/05/12 00:44
お部屋のレイアウトが崩れてしまうんですね。
自分の場合、特に問題は無かったけど、これは大問題ですよね。
お部屋の数もだけど、皆さんが楽しんで作った物が崩された訳ですからね。
申し訳ございませんが、だけじゃ済まない大問題ですよ!
他のサイトなら、Pコインとかの配布での詫びがあっても良いくらいです!
今回の変更で、ニコタのイメージはダダ下がりですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.