Nicotto Town



草刈り


今日も朝からいい天気(^^♪

庭の草取りはしているのだけど、裏の畑は(^-^;雑草畑(>_<)
なので朝から、雑草の刈り取りしました。
暑かった(^-^;1/3は前に雑草刈りして置いたので、残り2/3丸2時間、草刈り機で
バババ・・・っと一気に行きました(^^)v、
ふぅ~!!大汗(^-^;口の中も、鼻の中も真っ黒(@_@)
でも、気持ちいいですね(*^^)v

しかし・・・畑と言っても何も植えてない(^-^;うーむ!!

親父が生きてるときには、耕し、肥料入れまでと、その後の草刈りが
仕事だったけど(*^_^*)
で、労働の対価は収穫した野菜でした(*^_^*)

さぁ美味しいビールタイム(((o(*゚▽゚*)o)))

アバター
2020/06/07 13:58
りらさんへ

こんにちは(*^-^*)

外出禁止令、解除にはなりましたが、ワクチンが出来てる訳ではないので、
コロナの危険性が無くなった訳ではないですね。
6月に入ってから、都会ではかなり人出が増えてきているようで、
田舎の僕の所も、駅周辺や大型店舗には多くの人が出てきています(^^;

これから梅雨入り、其の後は?多分猛暑の夏が来るでしょう。
マスクをするのが嫌になってくるはずですけど、
それでも、気を抜かず対策だけはしっかり取って、予防していきましょう(^^)v
アバター
2020/06/07 07:37
おはようございます(^^)今の時期、畑等が有るのはほんとに、大事だと思います(^^)これからは、食料危機が、来ますと、国連も発表してますね!コロナが、終わった後、今もそうですが、世界の風景が、がらっと変わってしまったと思ってます!また、コロナの第二派が来ますと、誰もが認識してますね、ほんとに心配です!すでに、中国国内は、とんでもなく、新型インフルエンザ!とか、コロナも新しく変異したものが、蔓延してて、まだ封鎖状態の所がかなり有りますので、これ以上日本に入って来ないでほしいですね!十分気をつけて下さいね(^^)
アバター
2020/05/18 13:47
ナス、ピーマンそれぞれ2ほん、もう花がさきました、
楽しみにs手ます。
アバター
2020/05/17 13:14
お疲れさまでした
私はナス、ピーマン、お花のみずやりしました。
アバター
2020/05/16 20:12
パピーさん、こんばんは。

お疲れさまでした!
私も明日、晴れてたらちょっとリアのお庭の草取りしなくちゃ・・・
手遅れになる前に(^^;)
ニコのお庭は雑草が生えなくていいです~!

ニコッとタウン、メンテ後急に重くなりましたね。
今は何とか、ですけれど、この先大丈夫なのか、ちょっと不安です(^^;)

それと、お家の中がグチャグチャになってました(>_<)
なんとかお片付けしましたけれど、まだちょっと対応しきれていないバグがあるのかな?
地震の時とかもそうですけれど、散乱しているお部屋を見ると、一瞬フリーズしますよね(^^;)
リアで新潟県中越地震の時、そうでしたけれど、ニコでも同じでした(笑)

今日は1日雨でした。
傘は必要だったものの、ここのところ暑すぎる日が続いていたので、気温としては過ごしやすかったです。

緊急事態宣言、解除された地域が多いですけれど、神奈川県はまだです・・・
でも、ホントに大丈夫かしら?
海外を見ても、規制を緩和したらまた感染者が増加した国が・・・(>_<)

とにかく、気をつけるにこしたことはなさそうです。
今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/05/16 18:05
農作業のあとのビールタイムは格別ですね^^♪
草刈りって重労働ですよね~。
お疲れ様でしたーヾ(≧▽≦)ノかんぱ~い♪
アバター
2020/05/16 02:39
ビールタイム いいね。 ♪o(^-^)o♪
アバター
2020/05/15 19:12
こんばんわ!いつもありがとうございます^^
去年他界した私の父も趣味で畑やってました。
アバター
2020/05/15 11:39
草刈お疲れ様でした^^
雑草畑より綺麗になった畑のほうが気分が違いますよね~
お時間があるなら何か植えてみたらいいかも
自分で作った野菜を収穫できるなんて素敵です♪
アバター
2020/05/14 23:11
昨夜はリアルお店のお客様が。。。なかなか帰らなくて(;^ω^)
巡回することが出来んかったぁ(・_・;)

(=゚ω゚)σ)з・`)ポチッポチッとなぁ(=゚ω゚)σ
アバター
2020/05/13 20:13
草刈りシーズン到来ですね~
うちは取り合えず除草剤撒いて、しばらくしてから草刈り機だな~

ビニールハウス内は既に色々植えちゃったから、諦めてボチボチ手作業で雑草取り。

連日スナップエンドウが2~3個収穫、もうちょい植えれば良かった ┐(´∀`)┌
ソラマメが徐々に育ってきてるので楽しみ♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.