Nicotto Town


だいしょうじ


マイメロディ45周年のお祝いメッセージを贈ろう♪


サンリオですね。

うちの近くにサンリオのオフィスがあるとかで(ほんとかどうかわかりませんが)
スーパーのコーナーにサンリオ製品がそろっていたり、駅ビルにサンリオショップがありますね。

女の子ごのみかな♪

アバター
2020/05/22 09:42
オレンジブランさま
そうか、なるほど!
大崎駅の駅ビルにサンリオショップを見かけたことがありますね。

もう少し探索してみる価値ありかもですね♪
アバター
2020/05/22 09:28
サンリオさんの本社事務所は、東京の大崎駅か田町駅近くだったかな・・?
10年以上 昔に一度、仕事で行ったことがあります。
全国展開されているので、
大都市ならば海外にも、営業さんのオフィスがありそうです。

ハムスターくら小さな動物だと、社内で飼って
かわいいしぐさを商品に反映するのだそうでした。

当時、男の子向けに、新幹線キャラも出したようですが、
やはり主力客は女性のようです。
長年やってると、大人のファンも付いている。

40年50年かけて、子どものお小遣いだけでなく、
大人のお財布を狙う。いい戦略だと思います。^◇^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.