Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


こんなんでいいの?

週明けの月曜日はわかりませんが、昨日はいつも使っている駅もそうですし、バイト先の飲食店も人が少し増えていました。
緩みが生じているのではないかと思って、正直なところ不安です。3月の連休後でしたっけ?感染者が増えましたよね。また同じことにならないかと危惧してます。
経済活動をそろそろ再開させなければというのもわかりますが、緊急事態宣言を解除して大丈夫なのかな?というのが私にはあります。

アバター
2020/05/15 17:47
2週間ほど前に感染した人の数が今出ているということなので、さらに2週間先がどうなっているのか。
増えていないことを願いたいと思います。
アバター
2020/05/13 20:08
いいも悪いも言えないくらい、自分の資格の人が「このまま店を閉めていても、家賃払えない、生活できないで自滅する」と言ってすごく気を使いながら店を開けだしました。補助金目当てだよね…と思う、当初からがっつり店を閉めてた人なんてどうなるんでしょう。
会社もテレワークを呼ぼこぶ人はいるけど、仕事が激減してるから働く側としても成り立ってるけど、働かせる側からしたら体力勝負をしてるしかたない状態…が透けて見えてきます。
世界の情勢を見れば解除するには心配しかないですが、日本だけは、なぜか、不思議なほどに感染者が爆発しません。(隠してる等は疑ってません。)SARS/MARSも入ってこないでH1N1の時も今回みたいに最初騒がれて海外はひどいというのに日本はなぜか…という変な神話や根拠のない安心などしたくはないですが、流れが止められないように感じます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.