Nicotto Town



マイメロディ45周年のお祝いメッセージを贈ろう♪

祝・マイメロディ45周年☆彡


ニコタを始める前に、ピグとリヴリーアイランドをしていた。

そのころの友達に、男の人なのにご当地キティアイテムを収集している人がいた。

あちこち旅行に行く度にキティちゃんのキーホルダーとかを買って帰り

たくさん溜めたキティちゃんを送ってあげたことがある。で、なぜキティちゃん?

って聞いたことがあり、答えは 可愛いから。ですって 

え?可愛いから?マイメロディも可愛いじゃんwって次の時には両方を送ってあげた(笑)

こんなにたくさん?ってビックリしていたけど、あのグッズ 使ってるのかしら?

家の中での使用だから、可愛いのでも良いのだ~^^*って言ってたっけ

病気がちで、外にはあまり出られない人なので 可愛いグッズに囲まれて過ごして

元気にしていると 良いな~って遠くから祈っている。

アバター
2020/05/25 23:25
なぞなぞ、考えてくれてありがとうですっ。
今回のなぞなぞは、「草」に「おかあさん」なので、
解答の通り、漢字に直して「苺」が正解になります。
みごと正解でしたぁ~。「なぞなぞマズター2020」の
「な」の字を獲得しましたぁ~!!
おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
また気晴らしで、挑戦してみてくださいねぇ~。^^
アバター
2020/05/25 20:57
25日のしゅうへいさんの なじなぞの答えは、イチゴ (苺)
アバター
2020/05/25 17:52
こんにちはぁ。
5月も最後の週になりましたねぇ~。はやいぃ~。^^
今日は久しぶりの週明けのいい天気。そして夏日になりました。
こうして暖かいと水槽の金魚もメダカ鉢のメダカも元気に泳ぎ回り
餌にたいしても、とっても食欲も旺盛になっています。
メダカの採卵もしました。
今日も赤ちゃん雀を連れた親雀がベランダにやって来ましたよぁ~。
ほんとうに可愛いですっ!(*^艸^*)

なぞなぞ、置いていってみますねっ。
よろしければ考えて見て下さ~い。(´・ω・`)
「おかあさんが草の中に頭を突っ込んで、一生懸命に探している果実ってな~んだ?」 

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ。
今週もどうぞよろしくですっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/25 17:52
いつも、なぞなぞ、考えてくれてありがとうねぇ~。
前回のなぞなぞは、「桃太郎が最初に出合ったのは誰」なので
いちばん最初に桃を割って、男の子が見た人になりますねっ。
ですから答えは「おじいさんとおばあさん」あるいは「おじいさん」
「おばあさん」のいずれかでも正解になります。
みごと正解。おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
今回は「なぞなぞマスター2020」の「な」を獲得しましたぁ~!

今回のなぞなぞは、Yシャツにだけあるのが「ボタン」なので
「ボタンの花」「牡丹」「牡丹の花」が正解になりますっ。
みごと正解でしたぁ~。おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
掲示板あるいは日記に、正解したよぉ~と申し出てください。
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださ~い。^^
アバター
2020/05/25 01:44
24日のしゅうへいさんの なぞなぞの答えは、ボタン。TしゃつになくてYシャツにあるものを考えてみました。答えは 二つ。ボタンと襟。そこで 牡丹とカラーが思いつきましたが、素直に牡丹にします^^*
アバター
2020/05/23 17:17
23日のしゅうへいさんの なぞなぞの答えは、おじいさんとおばぁさん。ですかね^^;
アバター
2020/05/23 16:10
こんにちはぁ。
早いもので週末の土曜日になりましたねっ。
まあまあ気持ちのいい、そんな1日になっています。
今日はベランダに赤ちゃん雀が2羽、親雀が連れてきましたぁ~。。
体じゅうの毛を立てて、餌ちょうだいアピールをしています。
くちばしが、まだまだ黄色いひよっこです。^^笑

なぞなぞ、置いていってみますねっ。
よろしければ考えて見て下さい。
「3匹の動物をつれて鬼退治にでかけた桃太郎。
  さてその桃太郎が最初に出合ったのは誰でしょう?」 (*^艸^*)

いつもありがとうです。
少しでもいいことの多い、そんな週末、そして休日でありますようにっ。
それでは、またねぇ~!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/22 22:20
なぞなぞ、考えてくれてありがとうですっ。
今日のなぞなぞは、おみごとその通りですっ!
「おじいちゃんとボール遊びから」から「祖父とボール」。
なぞなぞの答えは「ソフトボール」になりますよねぇ~!!
おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
正解者の方には1000000000ジンバブエドルを進呈ですっ!
また気晴らしで、挑戦してみてくださいねぇ~。^^
アバター
2020/05/22 19:24
22日のしゅうへいさんの なぞなぞの答えは、ソフトボール。
おじいちゃん=祖父 球技~ボール おじいちゃんと球技をしていたのだから、ソフトボール。
アバター
2020/05/22 15:14
こんにちはぁ。
もう週末になるのですねぇ~。
昨日はほんとうに寒い1日でしたぁ。
今日は雲が多くありますが、それでも気持ちのいい天気です。
雨上がりの水の張った睡蓮鉢には、雨粒の残った小さな睡蓮の葉が
何枚か浮いていて、みなもには空の景色が映っていましたぁ~。
今朝は苔だけの少し大きな四角い盆栽鉢をひとつ作りましたっ。

なぞなぞ、置いていってみますね。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「 球技が可能な公園で、三郎おじいちゃんと孫のゆうた君が
    楽しく遊んでいた球技はなんでしょうか? 」 (*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないように気を付けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ。
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/21 18:51
なぞなぞ、考えてくれてありがとうねぇ~。^^

今回のなぞなぞは、ほんとうは「それでは今」の「6字」で
答えて欲しかったんだけど。「今」の「2字」でもOKにしますっ。^^
なので、みごと正解でしたぁ~。おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
今回はベネズエラの通貨、1000000ボリバルを獲得しましたぁ~!!
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださ~い。
アバター
2020/05/21 18:18
21日のしゅうへいさんの なぞなぞの答えは、 今は2字。
アバター
2020/05/21 15:02
こんにちはぁ。
今日もぐづついた天気が続いていて、寒さがありますねぇ~。
小満に入ったばかりなのに、また春に戻ったようです。
この冷え込みのせいで、朝からエアコンがフル稼働しています。
庭の南天の木の先端には、小さな白い花の蕾がたくさん付いていて
少しずつですが、その大きさを膨らませています。
冬場にはまた南天の赤い実がなって、熟した頃にヒヨドリの食事になります。^^

なぞなぞ、置いていってみますね。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
『朝食を食べたのは朝の8時でした。さっきはケーキを食べたばかりです。
       「それでは今」はなんじでしょうか?』(*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないように気を付けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/21 15:01
なぞなぞ、考えてくれてありがとうですっ。
今回のなぞなぞは、たくさんの答えが考えられますよねぇ~。
「辛子明太子はいくらでしょうか?」ですから
「イクラではない」「タラの子です」「タラコ」「違う」など
どれも正解になりますっ。
みごと正解でしたぁ~。1000000000ジンバブエドル、獲得ですっ!
おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
また気晴らしで、挑戦してみてくださいねぇ~。^^
アバター
2020/05/21 03:36
20日のしゅうへいさんの なぞなぞの答えは、辛子明太子はイクラではありません。タラコです。
アバター
2020/05/20 16:42
こんにちはぁ。
月曜日からぐづついた天気が続いていますねぇ~。
こちら地方は最高気温が17℃程度と夏日からは一転して肌寒いです。
今日は二十四節気のひとつで、小満(しょうまん)にあたるそうですよ。
また走り梅雨というのがあって、本格的な梅雨に入る前のぐずつく天候の
ことを言うんだって。まるで、今日のような天気のようですねっ。^^

なぞなぞ、置いていってみます。
どうぞ気晴らしにでも考えて見て下さいませ。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「魚屋さんに行ったら美味しそうな辛子明太子が売っていました。
             この辛子明太子はいくらでしょうか??」(*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないようにして下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/19 16:04
こんにちはぁ。
久しぶりにまとまった雨が降ったような気がします。
鉢植えの紫蘭の花が咲き始めたのは、もうずいぶんと前のことですが
この雨に打たれながらも、いまだに花を咲かせ続けています。
ただ緑の苔だけの、苔の鉢植えもいくつか作ってみましたが、
雨に濡れていると、なかなか綺麗なものですよぉ~。笑^^

なぞなぞ、置いていってみますねぇ。
どうぞ気晴らしに考えて見て下さ~い。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「航空関係者の中で着衣のことばかり気にして、
      大事にする仕事ってどんな仕事でしょうかぁ?」(*^艸^*)

いつもありがとう。
気温の変化で、体調を崩さないようにお気をつけください。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/18 18:00
なぞなぞ、考えてくれてありがとうねぇ~。
今回のなぞなぞは、一番遅かったので「10位」ですよね。
なので、回答の通り、「獣医」がみごと正解でしたぁ~。^^
よく気が付きましたねぇ~。
おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださ~い。
アバター
2020/05/18 15:09
今日のしゅうへいさんの なぞなぞの答えは、獣医。10人で最後なのだから、10位。~獣医ってことで^^
アバター
2020/05/18 13:20
こんにちはぁ。
また新しい週の始まりましたねぇ~。
こちらは週明けの月曜日には、ずっと雨が続いているように思います。
コロナウイルスの新規感染者数が目に見えて減少していますねっ。
油断大敵ですが、とても明るい兆しではないかと嬉しくもなります。
鉢植えのレモンの白い花も終わりましたぁ~。^^

今日もなぞなぞを置いていきますっ。
気晴らしにでも、考えて見て下さい。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「いろいろな専門の医者が10人で100m競争をしました。
        さて一番遅かったのは誰でしょう?」

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/18 13:20
なぞなぞ考えてくれて、どうもありがとうねぇ~。^^
「島」なので、しまのまん中に「6」の「ろく」を加えると
答えは「しろくま」(シロクマ)となります。
正解おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
ぜひまた、気晴らしで挑戦してみてくださいねっ。^^
アバター
2020/05/18 02:31
残念wハズレだったぁ~^^*  17日のしゅうへいさんのなぞなぞの答えは、ニコタを始めたばかりなので判りませんが、ヒントから シロクマだったらいいな^^*
アバター
2020/05/16 18:42
今日のしゅうへいさんの なぞなぞの答えは、内職(ないしょ)かしら?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.