Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


美味しかった


え~レンチン料理など

「材料」
冷凍エビ
冷凍小松菜(生でも可)

ニンニクパウダー
マジックソルト
日本酒
醤油少々

私にしては珍しくちょい手がこんでる?

①冷凍エビに塩を入れて熱湯したお湯をヒタヒタにして3分放置
②①で解凍したエビに調味料をかけて耐熱容器でレンチン(500W)3分
③②のエビを裏返してレンチン2分
④エビを取りだし自然解凍した小松菜を混ぜてレンチン1分
 ↑エビは取ることを忘れないで^^;
⑤③のエビと④のエビを混ぜて(?)蓋(ラップ)なしでレンチン1分半

おかずもいいですがつまみに最高ですw

※我家のエビは特大です^^;


アバター
2020/05/15 21:38
>LEAFGさん
ネットで購入したので安かったです^^

>momocuryさん
もちろんですw

>トシさん
エビ美味しいですよね^^

>みかんさん
^^;
アバター
2020/05/15 21:26
そうでしたか( ´艸`)プッ
エビを取ることを忘れないで・・のコメントがあったので
もしやホントに忘れたのか?と深読みしてしまいました(笑)
アバター
2020/05/15 01:17
エビかぁ!食べたくなりました!電子レンジも直ったんですうね^^
アバター
2020/05/15 00:22
お~、おいしそうですね(^^)
これ、お酒のお供にも最高では?じゅるっw
アバター
2020/05/14 23:31
おおお、特大のエビ、豪華そう^^
アバター
2020/05/14 22:11
とりますw
アバター
2020/05/14 22:03
調味料がなんだかおしゃれですねw
特大エビいいですね!背ワタは取るんですか?
アバター
2020/05/14 21:53
>けいくんさん
暑いのでw

>ケイトさん
え@@
インコ食べるんですか??

>ナンシーさん
美味しいですよ^^

>みかんさん
あ@@
④の小松菜と⑤のエビなの~
アバター
2020/05/14 21:45
⑤は・・ ④に海老が残ってたんですか?^^;
アバター
2020/05/14 21:35
エビの出し汁が効いて美味しそう~~
アバター
2020/05/14 21:30
うちは昔、インコの餌としてたまにブラックタイガーを買っていました。

なのでそれからはエビが餌に見えて仕方なく縁遠くなってしまいました。

尻尾のところだけ上手に食べました。
アバター
2020/05/14 21:19
 おっ!目元が猫娘 ★(ΦωΦ)★ニャー。 何とも涼し気で良いです(=´∇`=)にゃん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.