Nicotto Town



久しぶりに

久し振りにおばさんの家に行きました。お茶の葉、おかき、紙オムツ、持参して

バスも地下鉄も、乗る人がまだ少なくて良かった「2枚重ねてマスクして」たので
すこし、ひようしぬけしましたが1ヶ月くらい行って無かったので、喜んで
もらえました。帰りのバスも少ない人数でノンビリモードで帰れて
疲れが感じられませんでした。お昼に孫に食べさせた残りの、肉豆腐お、
夕飯にしました。

アバター
2020/05/17 21:21
私も初めて介護するようなこんなにも理屈っぽくとゆうか、わがままな人は知りません。
生まれながらに、持っている性格もあるのでしようね。育ててもらった姉は、私が結婚してから
一人住まいになり仕事も、定年退職してすることもなくなり、頭の中がからになってしまい、人より
早めに認知が進んで介護施設のお世話になりました。私がお世話することなくなくなりました。
私も皆さんから可愛がられるおばーさんになるように願ってます。
アバター
2020/05/17 10:00
私自身は介護経験がないのですが
友人とかの話はよく聞くので
皆さん同じようなことを話されていました

私の目標は介護されるようになったら
可愛いおばあちゃんなりたいです
年取ってきたら我が出てくるから無理かしら(^-^)
アバター
2020/05/16 18:01
理解者が、いてくれて有り難いです。
アバター
2020/05/16 10:34
おーーそれはそれは大変でした!
そんな簡単に変わらないですね

昔はよくても今は重大な事柄ってありますよね
地震や洪水でもおなじですしね
昔はあーだったとかこーだったとか言われてもね
困りますね~
大げさくらいでないと通じないかもです
それでもダメかもしれないけど・・・
アバター
2020/05/16 00:06
ヘルパーさんの事についておばさんが、また、ぐち、こぼして文句たらたらでしたよ。
それこそ、久しぶりに大声出してしまいました。コロナも単なる風「インフルエンザ」
だと、思っていて、TVニュース見てるようだけど、人が亡くなってるのはわかるけどでも
なぜ、だかは分かっていないようです。
大袈裟に言いました。死にものぐるいで家から出てきたとよ、と、恩着せがましく
言って帰りました。
アバター
2020/05/15 09:34
1か月振りだったんですね
おばあさんも新しい生活に慣れてきた頃でしょうか?
1か月に1回で愚痴を聞かされずに楽しい時間が過ごせるなら嬉しいですね

コロナと共存しなければいけないようなので
これからも気を付けていってください~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.