Nicotto Town



今日は晴れてても明日は雨で寒いかもー

ニコットのお友達が
「タウンでキラキラゲットを引きの画面でデキル」
とブログに書いてたので、今朝ためしてみましたーヽ(^o^)丿

もちろんできました♪

じゃあ神社のおみくじも引きでできるのか?
たまたま今日のキラキラゲットの場所に神社があったので
おみくじも引いてみたけど、こちらは引きではだめでしたー(笑)

さて、今週末「解除」になったからと
お出かけする方もいるかと思いますが
県境を越えての移動はお控えくださいねー。

お友達の中に「長野に行きました」という方がいらっしゃって
ビックリしました。たしか他府県の方のはず(^▽^;)

もちろんネット上なんで「どこまで本当なのか」
分からないのですけどねー。

いえ、もし長野県民でしたらかまいませんが
やはりこの時期、県境を超えての移動は
極力さけていただきたい。

長い距離であればあるほど
感染者になる可能性は高くなりますしね。

わたしも所用で名古屋に行った後、2週間は
ヒヤヒヤしながら過ごしましたから、そんな思いを
他の方にしていただきたくありませんし(^▽^;)

自分の居住している県内の移動のみでお過ごしください。

たまたまだとは思いますが
昨日は髪を切りに行こうと思って
美容院に行ったら、待ってる人がたくさんいたので
パスしました。来週は、空いているといいんですけどねー(笑)

<昨夜の私>
お名前の番組を見る。
「辺銀」→ペンギンって苗字が読めて満足(笑)
あとは「上別府」がツボでした。「うぇんびゅう」って
日本人の名前に思えないー。ミスター・ウェンビュウって聞いたら
よその国の人だと思いません?(笑)

さあ今日の一冊
「ヘタリア 1」幻冬舎
アメリカ・イギリス・イタリア・フランス・ドイツ・日本などなど
国を擬人化してのコミックです。イタリアのヘタレぶりが
おもしろい(笑)ドイツとイタリアのコントみたいな
関係も笑いますー

アバター
2020/05/16 11:37
わたしはどっかで書いたと思うけど
「イベルメクチン」一択ですー(笑)
安全性がはっきりわかっていますからね。
家主さんも主治医のかたに「イベルメクチン」使えないか
一度お聞きになってはいかがですか?ダメ元ですし♪
アバター
2020/05/16 11:26
ホント、いま自分がコロナに罹って入院したら、高リスク組ってことで多分アビガンを大量投与されるんだろうけど、これがレムデシビルだったら、腎臓に重度の後遺症が残りそうで嫌で嫌でたまりません;
ただでさえ毎年尿潜血2+だし、片方の腎臓は先天的に裏返っているし・・・。
肺をやられた人は、退院しても、後遺症があるだろうし、私なんか確実に酸素ボンベなくしては生きていけなくなりますよ。
携帯酸素なんか何時間も持ちませんから、旅行とか難しくなる。
だから罹るんだったらもう少しあとにしたいです・・・。

解除って言ったって、「緊急事態宣言」が解除になっただけですからね^^
髪の毛は以前からセルフカットです^^
アバター
2020/05/15 20:17
わたしのいく1000円カットはマンツーマンですよ(笑)
解除されても、まだまだ収束している感じじゃないかなあ。
ただいまの累積患者数が16000くらいで、累積退院者数が10000くらい。
個人的にざっくりとこの差が1000くらいに縮まったら、ほぼ終息かなと勝手に。
もしコロナにかかって薬の選択権があるならイベルメクチン一択で行きたいと思ってます(笑)
イベルメクチンなら安全性がしっかり担保されてますし、保険適用なんじゃないかなあと。
新薬はいまひとつ、信頼度というか急場にバタバタと投与してもいいって決まった
感じが否めないので、ちょっと怖いと思ってます(^▽^;)
アバター
2020/05/15 20:09
あーやっと即日で解除されたんですね。
おめでとうございます
なんか 週明け解除するって思い込んでました。

こちらはまだまだですが、早いこと普通の日が来てほしいなぁと思います。
美容院も開いてないし。

美容院、せめてマンツーマンでやってくれたらいいんですが
私が行くところが忙しくてなのか、ふつうそんなもんなのか
おにーさん 私の髪触って、そのあと他の人の髪触って みたいに何人も並行してやってるんですよね
(んで、美容師さんも数人手伝いに来るので 計何人分のリスク背負ってるんだろう。5,6人じゃきかない気がする)
学生の頃行ってた美容院 空いてたからか、二人くらい付きっ切りでやっててくれたなー
あれがいいなー
アバター
2020/05/15 19:40
たいていマスクしてますしねー。
美容師さんのほうも「不特定多数」のお客様と
接するお仕事ですから、こわいんじゃないかなあ(^▽^;)
アバター
2020/05/15 19:27
wineが行ってるとこの美容院は、美容師さん1人しかいなくて、完全予約制です。でも、美容師さんとは結構密接しないですかね?ちょっぴり心配でまだ行けてません。
アバター
2020/05/15 19:06
地銀の駐車場っていうのがヒント?
なんか妄想したくなりますよねー。
美容院やカットのお店も密になりやすいですもんね。
自分でやっちゃえっていう人が増えたんでしょうねー、バリカン。

アバター
2020/05/15 18:23
↓うわ、怖っ… :(;゙゚'ω゚'):

あー自分で散髪する人が増えたのか…(=゜ω゜)ボー…
アバター
2020/05/15 18:03
なんなんですかねー(^▽^;)
謎ですね。地銀の人に聞いてもわからないですよね?
アバター
2020/05/15 17:30
地銀の駐車場に放置されている松本ナンバー

もう1ヶ月以上!?

よく見てみるとフロントガラスには鳥の糞がそのまま・・・
1ヶ月以上乗っていないのか?

やはり事件!?
アバター
2020/05/15 13:56
みみさん>残念ながら「京都出身」とプロフにあるかたが
    ご来訪になったようです・・・

らんなーさん>バリカンが品薄らしいです(^▽^;)
       他にも変わった苗字の方が満載でしたよー♪
       それぞれちゃんとした由来をお持ちのようです。

アバター
2020/05/15 13:20
京都はまだ解除にならないので心配しないで下さい。
アバター
2020/05/15 13:17
散髪を我慢してた人が結構いるらしい。ホントに。
喋らなくても息がかかるもんね。どうしても…

ペンギンにウェンビュウって日本人らしくな~いヽ(`Д´)ノ 当て字なのか




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.