Nicotto Town



暑くなると食べたくなる・・・


暑くなると、かき氷のミツが店頭に並びだしますね♬


待ってました~(*^▽^*)

いつも暑くなるとカキ氷をたま~に作って食べるんですけど

そんなに頻繁に食べないので、どうしてもミツが余ってしまうんですよね

なのでこのミツを他の物に使えないか試行錯誤した結果

寒天やゼリーに混ぜてデザートを作ると美味しくいただけることに

気づき毎年余ったミツは消化することが出来るようになりました!

でも今ではカキ氷作らなくても寒天やゼリーに使うため購入するように

なりました^^;

最近、寒天を使った、みつ豆を作って食べてます♬

最近、暑くて暑くて食後あっさりしたデザートが食べたくなるんですよね

そういうときに、これもってこいですよ~(^^♪

明日はゼリーでも作ろうかと思ってます(*^-^*)


アバター
2020/05/18 09:40
tonちゃん、おひさ~^^
うんうん。カキ氷って子供がいないとなかなか食べる機会
ないから甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんが来たときしかしないわ^^;
私はほっぺの内側が凍るように冷たくなるよ
缶詰丸ごとゼリー♬美味しそう~今度やってみよかな!
え~?ゼラチン売り切れ?すごいね。こっちでは普通にゼラチンも寒天も売ってたよ!
皆色々考えるね・・・
寒天もあっさりしてて美味しいからお試しあれ(*^▽^*)
アバター
2020/05/18 08:12
おは~(^^♪

かき氷って大人になってから一切食べてない
あの頭がキー―ーーーーンってなるのが嫌なんだよね

あのねっこの前テレビでみかんの缶詰を缶ごとゼリーにするの見てやってみたくて
旦那にゼラチン買ってきてもらおうとお願いしたら、売り切れてて
3店舗くらい行っても無かったってーーーー
自粛で、子供と一緒にデザートとか作るので売り切れちゃうんだって
で、インターネットで注文しようと思ったら、発送は6/22だって
寒天かーそれならあるかもねっ
アバター
2020/05/15 18:56
ニックさん、こんばんは^^
カキ氷は家で作らないんですね
うちでは甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんがよく遊びにくるんで
カキ氷機ありますけど、大人だけだと作らないかもですね^^;
市販の寒天も美味しいですよね(*^▽^*)
アバター
2020/05/15 17:59
私は家でかき氷作ったことないから、ミツも買ったことない。
寒天の入った果汁のカップはたまに買って食べるよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.