Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


「パンフラワー」に新種「メロンパンフラワー」


5月21日(木)15:00頃、プレミアムガーデンショップにて
ニコットガーデンのタネが入荷予定となっています。

今回の入荷は、5月のガーデンイベント限定

新入荷の「メロンパンフラワー」

再入荷の「パンフラワー」のタネです。

育てて収穫した「メロンパンフラワー」
「パンフラワー」を合成すると、
お部屋に飾れる「パンくま」が作れる他、きせかえアイテムの

 

「メガメロンパン」「メガ食パン」を作ることができます。

また、同日より、ニコットガーデンにおきまして、「メロンパンフラワー」「パンフラワー」の
収穫回数に応じて、「パンくまエプロン(きせかえ)」などの
特典アイテムがもらえるイベントの開催します。

アバター
2020/05/16 20:39
あーこの肉球パンは作らなかったのだった。
大きな食パンひとつと家具は作ったかな
アバター
2020/05/16 19:44
ナンシーさん
ね~ パンフラワー なつかしいですし、ゆこたんはよく覚えています。
そもそも ねこの次にねこ、クマが好きですしね。
アバター
2020/05/16 19:39
沙羅さん
沙羅さんは、前回の時には、スルーされたのですね。
ゆこたんはレアカラーの「黒パンくま(こんがり)」が欲しくて頑張ったのですが、
それはできず
奥手持ちの「メガ食パン(こんがり)」までできて終了でしたので
今回は何とか こんがりと焼けたパンくまを作りたいと思います。
リアルでも、薄焼きよりも、こんがり焼きが好きです。
アバター
2020/05/16 19:31
ミュ☆ミュさん
ね~ パンフラワーは、お部屋アイテムの「パン工房のカウンター」や、
「パン工房のメガパンくま」と言う大きなくまぬい?もできますし
「パン工房のくまオーブン」も作れますから、これは忙しいぞ。

ミュ☆ミュさんはパンを焼かれるのですね。
ゆこたんは、かつては自分で手作りもしましたし
家庭用のホームベーカリーもありましたが、生地をこねて休ませて、発酵させて、焼いてと
本当に手間がかかりますし、苦労した割には市販のものの方が美味しかったりしてw
なので最近ではパンはあまり焼かなくなりました。
そう、そう!パンはこねるのが楽しいですし、
たたきつける時にストレス発散になると仰る方もいますね。
アバター
2020/05/16 17:31
パンフラワー懐かしいですね。
パンくまやお部屋改装した記憶があります。
アバター
2020/05/16 15:12
パンフラワー……前回はスルーしたような……@@
その分ハマりそうな気がする~
財布と相談しながら考えないと!w
アバター
2020/05/16 12:20
あぁ、なんかパンを作る台とかも作った記憶が蘇る。
メロンパンいいねぇ。

そういえば、リアルで最近パンを作ってないなぁ。
パン生地こねこねするの大好きなんだけどなー
寝かせる時間とか 待ってるのが苦手でwww
スピード命な性格してるので ちょっと遠ざかってます。
アバター
2020/05/16 09:33
ケイト☆さん
あはは パンフラワーの合成品、もう忘れましたかw
それでしたらこちらをどうぞ。
ガーデニング合成レシピ図鑑
https://www.nicotto.jp/user/mixer/guidecontent?id=100248

パンフラワーからは、メガ食パン(白)と パンくま (薄茶色のくまぬい)が合成できます。
レアのパンフラワーからは、メガ食パン
(こんがり)肉球の焼き目 と、焦げ茶色の パンくま(こんがり)が作れます。
お部屋アイテムも沢山ありますから、これは忙しいですね。
メロンパンフラワーは、花の部分が、まんまメロンパンです。
合成品は、まだ予告画像にはありませんが、なんとなく想像がつきますね。
くまのエプロンは全く予想が付きませんが、今、着用しているこの青ガチャのよりは
きっといいはず。
アバター
2020/05/16 09:20
前回のパンフラワーでどんなアイテムが作れたのかイマイチ記憶にないです。
こういうものが作れたらいいですね
アバター
2020/05/16 09:10
KIKIくん
えっ? そんなにシュールですか?
ニコタではよくあることですけどね。
食パンの花から、パンくまを作るのは、まあ、納得できますが
今回は、くまのエプロンが作れると聞いて、さすがにそれはシュールかもとは思いましたが
それだったら、ニコット苺で、「いちご柄エプロン」が合成できるのと同じですからね。
まぁ、いつものパターンでしょう。
アバター
2020/05/16 01:03
パンフラワーからパンを作るって、合成したら「パンくま」が作れるって、
なんかシュールw(・∀・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.