Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


緊急事態宣言解除

出かけていいの?

もらったステキコーデ♪:16

わが県も今週14日、解除しました。


が。

私の住む街は観光で成り立っているので
今回のコロナ騒動は本当に大打撃でした。
これ以上続いたらきっと街自体が死んでしまったと思う。

GWから閉めていたお店も昨日はあかりを灯し、
地元民の動きもそれなりにはあったよう。
でも、やはり観光客あっての我が街。
ホテル業界はまだまだ油断できず、休業は続きます。
県外客が戻ってきて元の賑わいを見せるには
まだしばらく時間がかかるでしょう。
みんなもう一息。踏ん張って行こうね!!

というわけで、サークルお題の
コロナが終息したら、先ず何したい?

はい、のどが枯れるまでお喋りしたい&笑い転げたいです!

私は自他ともに認める「外女」
とにかく家でじっとしてるのが嫌なのです。
たま~に、一日中何もせずゴロゴロ過ごすけどすぐ飽きてしまうw
なので、この数か月はホントにきつかったぁぁ
(べるはお喋りしないと死んでしまうんだお?w

昨日、ヨガとフラと三味線は6月から再開との連絡がきました!
わーーーい\(^o^)/
んでもって今朝はバンドメンバーから来週の集まる日を調整するラインが!
わーーー\(^o^)/---い!!

もう~この日をどれだけ待ちわびていたことか。
楽しみすぎて仕事が手につかないわ♪←相変わらずダメな大人w


アバター
2020/05/21 13:28
みおたん。おかえり~~~

コロナ=戦時中。いろんな意味で似た部分あったかもねぇ
趣味の多さだけは自慢ですw てか、どれも中途半端だけどね、えっへん!
そしてどれも途中でお喋りタイムがはさまるのだ。(フラにいたっては踊りながら喋ったりw)

昼は昼でみおたんたちとお喋りするし、仕事する暇がないよ!
やっぱりダメな大人だわぁ~☆
アバター
2020/05/21 13:03
「木琴」っていう戦時中の状況を歌にした曲があり
妹の「早く街に 赤や青や黄色の電灯がつくといいな~」って歌詞があり
コロナで 戦時中のようだったよね...( = =) トオイメ

ヨガとフラと三味線とバンド!?
趣味が多っ!(;゚Д゚)
おしゃべりする暇なくない!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
アバター
2020/05/21 12:43
ゆっこちゃん。

待ちわびてたこの日がやっと来た~って感じよ\(^o^)/
私も花より団子♪ とりあえず集まったらご飯の計画を立てる事になるだろうなw
アバター
2020/05/20 15:23
いいね~!
色々再開!
私のところには…まだ…連絡が1件しか来ない。
早く再開されないかなぁ~
アバター
2020/05/19 16:44
はちこちゃん、こんにちは~。

ほんと自分でもよく我慢したなぁって感心するよ!
でもおかげでやりたくないけど放置してたことも少しは片付いたから結果オーライかな♪

まずはやっぱり美味しいもの食べに行きたいね~☆
アバター
2020/05/19 11:28
朝コメントしようと思ったらできなかったので、再チャレンジ。
べるちゃんは外女なのね!よく我慢していましたね。(>_<)

これから落ち着いてきたら、買い物や観光や少しずつ貢献して
みんなで盛り上げていこうね~o(^-^)o

色んなお店も工夫して営業再開してますね。
外食ずっとしてなかったので、何か食べに行きたいな~!


アバター
2020/05/18 11:59
にゃんこさん。こんにちは~

うんうん。子供たちの声って元気が出るよね!
私んちは隣が幼稚園。
今の時期はいつもなら慣れない新入園児の泣き声が聞こえてくるんだけど
今年は静かなもんです。。

にゃんこさんとこも温泉街なのね。
お互いカラ元気で乗り切ろう~~w
アバター
2020/05/18 11:56
県内、少しづつ学校再開!小学校がすぐそばなのでやっぱ子供たちのうるさい声が聞こえないとさ~♥
ここも温泉街なのでお客さんが全くいなくて青息吐息状態です><ベルくんは元気でよいな(^^♪
アバター
2020/05/18 11:31
mackeyちゃん、おはよう~。

家にいる時間もいいものよね。
ただ、私の場合、家にいるんだったら誰にも(旦那にも子供にも)邪魔されずに過ごしたい。
でかけると楽しくってついつい夜更かしするけど、何も無い時は許されるならば24時間寝ていたい日もあるの。
つまりは両極端なのですww
アバター
2020/05/18 11:28
horiちゃん、おっは~

大阪と東京かぁ~。
今はいい感じに感染者数が減って来てるけど、まだまだ油断は大敵だものね。
早く家族が一同に会せるようになりますよ~に☆
アバター
2020/05/17 19:34
こんばんは♪

アタシは比較的自宅で過ごすのは好きなんだけど
やはり自由に出かけられる環境下での自宅時間なんだなぁと実感!!
早くお友達とおしゃべりしながらお出かけしたいわ^^
アバター
2020/05/17 17:18
こんにちは~べるちゃん✰
私は滋賀なので解除なんだけど
旦那は大阪勤務、息子は東京で1人暮らしなので
解除されても気分はあまり変わらない感じだけど
はやく世の中が平和になって欲しいよ




アバター
2020/05/17 07:52
るかたん。おはよ~

うんうん。もう、体がなまってなまって
それ以上に気持ちがうずうずしちゃって、早く動き出したいーー
なんつか、いろんなものに手を出しちゃうのよねぇ。
それも自分からじゃなく全て人から誘われてのパターン
なにごとも断れない性格は自分の首を絞める事も多々ありますwww
アバター
2020/05/17 07:49
てとちゃん、おはよ~。

こちらは学校は先週から始まったよ。
6月かぁ。。2か月の空白をどうやって巻き返していくのか・・子供たちも大変ね(^_^;)
今日は娘につきあってプチドライブです。(もち県内
マスクを忘れず、イッテキマース☆
アバター
2020/05/16 22:31
6月からの再開よかったねー(^^♪
べるちゃんて多趣味なんだね~゚゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚♫
バンドカッコいいね♪(*´ω`*)
アバター
2020/05/16 20:15
出口が見えて来ましたよね(^^)
子供達の学校も来週の準備期間を経て6月から始まるようです。
感染予防に気を付けた新しい生活スタイルで、新しい日常を楽しみましょう♪
アバター
2020/05/16 15:39
キョンちゃん。

解除されて一番変わったのは気持ち、かな。
これからは無意識に一定の距離を空けた生活になりそうよ。
いまから買い物なのでレジでしっかり間隔をあけまーす!
アバター
2020/05/16 15:37
らなちゃん。

そうだよねぇ~。
今回、喋ってるときや咳、くしゃみの飛沫が飛ぶ距離を学んだから
みんなで横一列に並んで練習するよ!!ww
アバター
2020/05/16 15:10
これからは、マイ消毒液を持参で出かけることになりそうですね。にしても、いいなぁ。解除・・・。こちらは、東京よりも新り患者が増えて、まいってます><
アバター
2020/05/16 14:56
まだウイルスは何処にいるか分からないから
解除されてもソーシャルディスタンスは維持してケロン(*・∀-)☆
アバター
2020/05/16 12:49
まーちゃん。

そう、何が怖いって緩みによる第二波よねぇ。。。
私の習い事も再開とはいえマスクは必ず!と言う事でした。
暑くなってくるとマスクはつらいけど、気を付けたに越したことないものね。
早く元の生活が戻ってくることを祈りましょう☆
アバター
2020/05/16 12:46
ポテちゃん。

ダメダメって言われるとやりたくなるよねぇ
けど、今回のことでずいぶん我慢強くなった気がします。
気の緩みだけは気をつけなきゃ~~
アバター
2020/05/16 12:34
こんにちは。
同じく、緊急事態宣言が、解除された県に住んでます。
二週間、新たな感染者もなく今日まできました。
孫の保育園も来月1日からです。私が通ってるスイミングクラブも来月1日からです。
それでも、また、第二波、第三波がくるかもしれません。
外出時のマスクは必須が、しばらく続きますね。
アバター
2020/05/16 11:35
こんにちは。
解除されて少しずつ元の生活にもどっていきますね。
この数か月はいろいろと「してはいけない」という事が多くて息苦しかったです。
「してはいけない」という束縛がなくなったのでとりあえずホッとしています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.