Nicotto Town



来夢・・・こんなに近くにいるのに・・

画像

こんなに近くでスヤスヤ寝てるのにただ見つめるだけ・・・

呼んでも前みたいに近くには来ない 抱っこも出来ない・・・
寂しいな~(´-ω-`)

タウンに出かけても一人・・・つまらない・・・
もう1度駆け回る来夢が見たい・・・もう1度遊びたい・・・
今となっては叶わない・・・夢・・・(´;ω;`)ウッ

こんな事だったら最初から飼わなきゃ良かった・・・カナ・・・

昨夜からの雨・・・今は時折強くベランダに吹き込んでくる
「緊急事態宣言」解除されて最初の週末・・・雨では外にも出たくない
ただ、ただ、解除された日から2週間後がどうなってるのか不安だけ

そう言えば昨夜花火が5,6発上がった・・・なんだ?
あっ!ひょっとしたら鵜飼開き・・・かな?(今は中止)
昨夜もお城は青く染まってた。
今もなお皆の為にコロナと闘っている医療従事者の皆様に感謝!感謝!です。
私達の生活を守ってくれてる皆様 有り難う御座います<(_ _)>

皆が安心して暮らせる日が早く来ることを願うだけです。

アバター
2020/05/22 16:47
こんにちはぁ。
もう週末になるのですねぇ~。
昨日はほんとうに寒い1日でしたぁ。
今日は雲が多くありますが、それでも気持ちのいい天気です。
雨上がりの水の張った睡蓮鉢には、雨粒の残った小さな睡蓮の葉が
何枚か浮いていて、みなもには空の景色が映っていましたぁ~。
今朝は苔だけの少し大きな四角い盆栽鉢をひとつ作りましたっ。

なぞなぞ、置いていってみますね。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「 球技が可能な公園で、三郎おじいちゃんと孫のゆうた君が
    楽しく遊んでいた球技はなんでしょうか? 」 (*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないように気を付けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ。
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/21 22:25
こんばんはぁ。
今日もぐづついた天気が続いていて、寒さがありますねぇ~。
小満に入ったばかりなのに、また春に戻ったようです。
この冷え込みのせいで、朝からエアコンがフル稼働しています。
庭の南天の木の先端には、小さな白い花の蕾がたくさん付いていて
少しずつですが、その大きさを膨らませています。
冬場にはまた南天の赤い実がなって、熟した頃にヒヨドリの食事になります。^^

なぞなぞ、置いていってみますね。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
『朝食を食べたのは朝の8時でした。さっきはケーキを食べたばかりです。
       「それでは今」はなんじでしょうか?』(*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないように気を付けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/21 18:18
なぞなぞ、考えてくれてありがとうですっ。
今回のなぞなぞは、たくさんの答えが考えられますよねぇ~。
「辛子明太子はいくらでしょうか?」ですから
「イクラではない」「タラの子です」「タラコ」「違う」
「別物」など、どれも正解になりますっ。
みごと正解でしたぁ~。1000000000ジンバブエドル、獲得ですっ!
おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
また気晴らしで、挑戦してみてくださいねぇ~。^^
アバター
2020/05/20 18:39
こんばんはぁ。
月曜日からぐづついた天気が続いていますねぇ~。
こちら地方は最高気温が17℃程度と夏日からは一転して肌寒いです。
今日は二十四節気のひとつで、小満(しょうまん)にあたるそうですよ。
また走り梅雨というのがあって、本格的な梅雨に入る前のぐずつく天候の
ことを言うんだって。まるで、今日のような天気のようですねっ。^^

なぞなぞ、置いていってみます。
どうぞ気晴らしにでも考えて見て下さいませ。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「魚屋さんに行ったら美味しそうな辛子明太子が売っていました。
             この辛子明太子はいくらでしょうか??」(*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないようにして下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/20 12:50
(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)
朝から 曇り空 雨が降りそう 窓開けっ放しは 少し寒いかも?
多少 過ごしやすい気温 寒暖の差 あるけど 体調崩さんようにな~

アバター
2020/05/20 12:41
なぞなぞ考えてくれて、どうもありがとうねぇ~。^^
今回は、まだまだ正解者が少ないですっ。
「服装」と言わずに「着衣」としたのが難しい原因だと思います。
「服装を重視」で、答えは「副操縦士」になりますっ!
今回の正解は、ほんとうにお見事でしたぁ~。(〃^∇^)o_彡☆
ぜひまた、気晴らしで挑戦してみてくださいねっ。^^
アバター
2020/05/19 22:29
こんばんはぁ。
久しぶりにまとまった雨が降ったような気がします。
鉢植えの紫蘭の花が咲き始めたのは、もうずいぶんと前のことですが
この雨に打たれながらも、いまだに花を咲かせ続けています。
ただ緑の苔だけの、苔の鉢植えもいくつか作ってみましたが、
雨に濡れていると、なかなか綺麗なものですよぉ~。笑^^

なぞなぞ、置いていってみますねぇ。
どうぞ気晴らしに考えて見て下さ~い。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「航空関係者の中で着衣のことばかり気にして、
      大事にする仕事ってどんな仕事でしょうかぁ?」(*^艸^*)

いつもありがとう。
気温の変化で、体調を崩さないようにお気をつけください。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/19 13:35
なぞなぞ、考えてくれてありがとうねぇ~。
今回のなぞなぞは、一番遅かったので「10位」ですよね。
なので、回答の通り、「獣医」がみごと正解でしたぁ~。^^
よく気が付きましたねぇ~。
おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださ~い。
アバター
2020/05/18 13:48
こんにちはぁ。
また新しい週の始まりましたねぇ~。
こちらは週明けの月曜日には、ずっと雨が続いているように思います。
コロナウイルスの新規感染者数が目に見えて減少していますねっ。
油断大敵ですが、とても明るい兆しではないかと嬉しくもなります。
鉢植えのレモンの白い花も終わりましたぁ~。^^

ニコペットに関しては、ほんと、いろいろ変わっちゃいましたね。
「こんな事だったら最初から飼わなきゃ良かった」という
気持ちも、分からないわけではありませんが・・・。

今日もなぞなぞを置いていきますっ。
気晴らしにでも、考えて見て下さい。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「いろいろな専門の医者が10人で100m競争をしました。
        さて一番遅かったのは誰でしょう?」

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/17 10:04
(*゚∀)ノ.。・:Good Morning*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
先日は ご心配かけた~ 今は元気やぉ
今日も 暑くなりそうかな? 雨降ってる~

どこかの Circle に 入って Circle Cafeで やってみてね
Circle Cafeは まだFlash 使うてるから 未だに 抱っこ 出来るぉ
今のうちやぉ 出来るのは いつ 変わるか分らんけどね・・・・・
お楽しみ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.