Nicotto Town



自粛してみます


今月は自粛して桐生には行かないことにした。

まぁ、仕方ないかね。


学校を9月始まりにしようかって議論やってるみたい。

俺には関係ないんだけど・・・

9月にする意味が解らないな~

海外では9月が主流だからってのが理由になるのか?

海外からの留学生がいないってのは日本の学校にそれだけの魅力が無い。

そもそも日本に来たところで生活費は高いし、

中途半端な欧米化で日本らしさを感じられるわけでも無い。

日本に来ようと思える魅力があるなら半年の期間は準備期間に丁度良くなる。

日本から海外に出るっていうのだって同じだよね。

3月迄しっかり勉強して、9月までの半年間を準備期間に使ってみる。

そんな風に違いを利用する位のことが出来ないのがまるっきり違う文化圏でどんなものを得られるんだろうと思ってしまう。

まぁ、今の日本は俺の勤めてる会社だったり報道だったりを見ても思うんだけど・・・

失敗するならやらない方がましだという流れだよね。

そうなると成長が無いように感じるんだけどな~


アバター
2020/05/19 21:52
一時期、日本の教育力なんて鼻をふくらませていた時期もあったけどね~
識字率が高い位しか無くなった意味を感じて欲しいと思う今日この頃w
アバター
2020/05/17 08:22
私も同じいけんでした。9月始まりありえない。尾木ママやテレビ局がめちゃ盛り上げてたけど、文科相?教育ナントカが頑なに反対してたよね。
政府側としては日本人の優秀な人材が海外に流出が加速するからダメっていってるのかなと思いながら聞いてたよ。
だからといって、今年をやり過ごしてほしくない!インターハイも甲子園も中止。
小中は12年でつじつまを合わせられるだろうけど、高校生をやり過ごすにはあまりにも犠牲が大きすぎると思わない?
センター試験から共通テストになる最初の年でありなんか可哀想すぎる。
てことで私はひそかにもう一年やり直しをするしかないんじゃないかと思っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.