Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


今期(4/27~5/17)視聴分アニメ①

〇白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE  月曜日22:30 
うーん。やっぱり予備知識なしでゲーム系アニメはキビシイなw
面白く見れることもあるんだけど、今ちょっと興味が他に移ってることもあって、流し見すぎるせいで内容が頭に入らないw すみませんw

〇啄木鳥探偵處  月曜日23:00 
3話 
童貞が女を抱けなかったくらいで、おとしいれられたらたまらんな。
しかも自分のために尽くしてくれてる相手なのに、よくもまぁ…。
けど金田一さんも情緒不安定だよね? ヒステリー気質だしw
4話
喉の月が喉の突き傷っていうのはなかなかロマンティック(違)
自分に正直になる≒クズではないと思うんだけど、天才肌の芸術家に子どもがまんま大人になったような人が多いのもその通り。
5話
いきなり絶交ですかぁ。
ほんっと金田一さん、ヒステリー気質の彼女だなぁ。
相手がくずでこどもでどうしょうもない相手なのに、才能が好きで支えたいって思ってる割に、腹が決まってないんじゃw
面倒くさい彼女の夏紗のほうがまだかわいげがあったぞw
なんか、ルパンみたいなこと言ってる人がいるんですが~。同じ女の子に懸想して詩合戦と、芸術家って本当にw そして見事に玉砕するというど定番な流れ。
それにしても石川さんが働いてるだけで違和感、と思ったら、前借しまくってて、まぁですよねぇって感じ、社長さんの貸したお金、絶対返ってこないよね?
冒頭回収、石川さんのやったことはあれだけど、事情も聴かずに絶交とか、金田一さんの方もかなりのおこちゃま。

〇銀河英雄伝説 Die Neue These NHK版
後半はまだ、だよね??

〇邪神ちゃんドロップキック’ 火曜日 01:15 
4~6話
邪神ちゃんがクズじゃない、だと?
いや、クズはクズなんだけど、いい人ムーブも多くなってきたよねw
それよりポポロンちゃんの方が悪役っぽいのではw
邪神ちゃんとメデューサのラブラブ展開好き~。
私もメデューサみたいなATM欲しいです(クズ)

〇プリンセスコネクト!Re:Dive 火曜日0:30 
4~6話
千葉さんでめちゃ話題になってましたねw
面白く見れてはいるんだけど、毎回、ゲテモノ食い入れてくるのはどうよw
昆虫食をゲテモノとか言ったら怒られるのかな? でも無理は無理~。
コッコロちゃんといい、ペコリーヌといい、ママ属性多すぎるよね。
あんま主人公に反発を感じないのは無能設定されてるからかなw

〇フルーツバスケット 2nd season 火曜日 1:30
4話
リンちゃんとハルくんつら。
ほんと安心して見れるカップルいないよね、フルバ。
5話
魚ちゃんのかわいいところ見れてよかったと思ったら、とろろそばの彼、やっぱり、関係者の方でしたか。
最終的には慊人さんを救う話になるんだろうけど、闇深そうだよねぇ。
6話
水着回ごちそうさまでした❤
透くんたちのきゃっきゃうふふ、本当にかわいい~。
リンちゃんと紫呉さん…。
リンちゃんが危うすぎてハラハラする。
ぐれさんは大人組だけど、なかなかに闇を抱えてそうだよねぇ。

〇シャドウバース 火曜日05:55 

あ、録画失敗して以来、そのままになってらw もう今からは無理かな?

〇本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 水曜日22:00
18~20話
目的が「本を心穏やかに読むため」とはいえ、孤児院の救済に乗り出すなんて、なかなかできることではないよね。ほとんど初めて、主人公に好感を持てました(上から)理由が個人的なのもキャラがぶれてなくていい。
ルッツの親との和解話はちょっとほろりと来ちゃった。
よかったね! ルッツ!

〇あひるの空 水曜 17:55
29話~31話
熱い試合が続いてるけど、そろそろ決着かな?

〇BNA ビー・エヌ・エー 木曜日0:55
どんどんため込んでるけど、どうなんでしょうね? 実際のところ。
あんまトレンドに上がってるところも見ないけど。

〇プランダラ 木曜日01:05 
16話~18話
よーやく、アビスがなんなのか、流し見してる私にもわかりました。
そうか、そうなのね。
リヒトーさんが撃墜王になった理由が、悲しすぎる。
ナナさんもつらいよね、好きな人を、自分では救えないってわかっていながら見守り続けるって。
陽菜ちゃんw決意はわかるけど、突然脱ぐのはやめた方がよいと思われます。
元の時代に戻って、リヒトーさんを救うことはできるのかなぁ?
かなりトラウマも闇も深そうだけど。

〇八男って、それはないでしょう! 木曜日22:30
4~6話
あれ、いつの間にか主人公がモテモテなうえ正妻できてたw
そしておっさんにまでモテてたw
まあ、お約束ですよねぇ。
異世界もの見すぎたよね、どんな展開になってもどっかで見たことがあるって思っちゃうあるある。

〇球詠 木曜日 23:30
見てません。

〇かくしごと 金曜 00:00 
5~6
ランドセルを買うのは権利です、かぁ。お金持ちの理論だよねぇ。
コロナ禍で十万円もらわないと(もらっても)生活が厳しい人も多い中では、ちょっと違和感。
犬との10の約束、ならぬ、漫画家との10の約束って、漫画家に限らず、あてはめてほしい人多そうだよねw

〇新サクラ大戦 the Animation 金曜日22:00
5話~7話
見ました。

〇とある科学の超電磁砲T 土曜日01:05
13,14話
絶体絶命からの逆転、気持ちいいー!
自分にメンタルアウトかけちゃうなんて、食蜂さん、無茶するなぁ。
失敗する可能性もかなり高かったんじゃ?
上条さんが出てくると、やっぱり盛り上がるな!
って思ってたら、なに右腕ぶっちからの中身から怪物出て来たんですけど??
どうなってるの???
とりあえず、御坂さんが元に戻ったから良かった、でいいのかな? いや、よかねぇな?

2週に1回ペースとはいえ、クオリティ下げずに放送続けてくれるのには感謝です。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.