Nicotto Town



とろーりチーズ入りじゃがいも餅のレシピ


 簡単で美味しかったのでレシピ公開します

 じゃがいも 400g

 片栗粉 山盛り大さじ2杯

 牛乳 大さじ2杯

 とろけるミックスチーズ 適量

  皮を剥いて切ったじゃがいもを串が通る位に茹で
  
  茹でたじゃがいもをマッシャーでつぶし

  片栗粉、牛乳を入れ、もう1回よ~くつぶし

  60g位手にまわるく伸ばし、チーズを適量

  真ん中に置き、はみ出さない様に丸め

  形を整えて、中火より弱火でじっくり焦げ目が

  つくまでバターで焼く(じゃがいもを丸めてみて
  割れるようなら、牛乳をたしてみて)

  お好みで、醤油、甘だれで召し上がれ

くるみのズボラチーズ入りじゃがいも餅レシピでした






























  

    

アバター
2020/06/13 11:07
takaさん
そうそう、これはこれで・・ブログで見ると、焼きもちみたくて美味しそう^^
私はチーズが好きだから目いっぱい入れて丸めましたよ
アバター
2020/06/12 21:11
ああーやっぱりw
多分その前にカステラボール作ったせいだね。
焼き始めるまで、球体しか考えてなかった
でも、ま。それはそれ。 (^^)/
アバター
2020/06/12 20:02
takaさん
ハンバーグは小判型だけど、丸型にした感じで平面を広くした、ニラ饅頭みたいな形だよん
球体ではない(^^;
アバター
2020/06/11 19:29
作ってみたよー!蒸し器無いからレンチンした。
丸くするのって、球体のことだった?
ハンバーグみたいに平たくしないと全体に焼き色つけるの面倒かなと思ったけど、ボール状にしてみた。
焼いてるうちにサイコロみたいになったけどw
シンプルに塩かけて食べたよ。

https://ameblo.jp/ojtaka/entry-12603502034.html
アバター
2020/05/22 16:28
jijiさん☆
7個出来ましたよ^^チーズがとろ~りで美味しかったです^^
アバター
2020/05/22 16:27
takaさん☆
男子には面倒でしたか~??残念⤵美味しいのに~
アバター
2020/05/22 16:25
優雅さん☆
ジャガイモ買いに出かけたのに、買い忘れ~・・私もメモって言ったのに忘れた~時々アリです(^^;
事故がなくって良かったですね^^
アバター
2020/05/21 22:11
おいしそ~、 レシピ公開、ありがとうございます。さっそくやってみます!
アバター
2020/05/20 21:39
っこんばんは^^
北海道の「いももち」みたいなのかな。
ゆでて、つぶして、形にして、焼くのか・・・ちとめんどくさいw
アバター
2020/05/20 16:50
こんにちは~~❤(ӦvӦ。)
優雅には初めからやる気スイッチついてません~~(*ノω・*)テヘ
ソファーから降りてもソファーが付いて来る~笑

病院の駐車場で年寄りマークの車にぶつけられそうになって
焦ってたし動揺もあったのか・・・
じゃがいも餅作ろうと思ってじゃがいも買いに行ったのに買い忘れた・・・・(^_^;)
年寄りマークは怖い~~行動意味不明~~~><
アバター
2020/05/20 10:06
優雅さん・・☆
うん!頑張って~!!
ソファーから、起き上がって作ってね(^^;
アバター
2020/05/19 15:11
かんたんで美味そうだ~~~(*´艸`*)
早速挑戦してみよう~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.