Nicotto Town


まいご活動中!


HTML5

もらったステキコーデ♪:25

HTML5リリースで不具合たくさん出ましたね。
まずは、どうにもこうにも動かなかったし、18時ごろに再INしたときも
動きが遅くて何をするにも時間はかかるし、
コーデは保存できないし、タウンとかにも飛べないし、面倒だなぁと
思ってたら、これは2~3日でできるようになりました。
小窓や伝言板への反映も多分このタイミングで直りました。
部屋のレイアウトがヒドかった…。
何とか見れるようには直したけど、元通りにならなくて、困りました。
今遺してる部屋はお気に入りで保存してるものばかりで一番上の部屋だけが
シーズンで改装しています。
やっと、運営サイドからお知らせありましたね。

簡単にまとめておきます。

<不具合調整済みのもの>

◆アクセス集中にともなう表示遅れ→改善

◆スマートフォン版のご利用時パソコン版のきせかえ画面が表示→調整

◆推奨ブラウザでも推奨ブラウザ利用のお願いが表示された→調整

◆Microsoft Edgeで
・きせかえを保存した際、完了メッセージが出てこない
  このトラブルにともない、アバター画像が更新されない
・アルバムの撮影機能を利用時、保存ができない→調整

◆Internet Explorer 11で利用できない→推奨ブラウザに変更してください
 ※HTML5に非対応の為使えません。


◆ステキの履歴の誤表示トラブル→改善

◆日記に表示されたアバター画像がすべて同じものになってしまう→調整

◆お部屋アイテムで回転できないアイテムがあった→調整

◆タウンのどうぶつからコインがもらえなくなっていた→調整

◆仮想タウンのおしゃべりカフェ・教会で選択したカフェに入れない→調整

◆お庭・お部屋で他のユーザーに会えない→調整

<HTML5版でサービス終了したもの>

仮想タウンの「PKゲーム」終了
仮想タウンの「バスに乗る」終了
「ニコット研究所」の入室終了
フラッシュゲームのコイン3倍イベント終了

※Flash Playerでできており、HTML5化対応をしておりませんため、
提供を終了

アバター
2020/05/20 22:15
あんずさん

あぁ、本当ですね。
まだまだ、HTML5始まったばかりなので、長い目でみましょう。
アバター
2020/05/20 15:14
運営さん 頑張ってくれたと思っています。

1つ疑問は、アバターの表示。
島の最初の所では、背景・フレーム無しです。
中に入っての左上では、背景・フレームは見えます。
逆に、ニコ友のアバターが 最初の所では フワフワと浮いていて。
中では、どっしりと静止状態です。 (^-^;
アバター
2020/05/19 23:19
ぱりか~るさん

確かにバスは不要だけど、潜水艦は便利だったね。
普通にタウンマップで行けるようになるのかな?
盆踊りもないのかな?あれ、結構好きだったんだけど。
研究所の頭ボカンも最初やりました(笑)
そうですね。しばらくはまだ、農園や店、コーデ広場の整備にかかるでしょうから
コンテンツ増えるのは来年以降に期待ですね。
アバター
2020/05/19 22:10
こんばんわ♪
仮想タウンの「バスに乗る」終了に、、夏の潜水艦もダメかな?と思っております。潜水艦が使えないと、夏だけ現れるあの島に行くのに、泳ぎ以外の手段が用意されるのか運営さんに期待です^^
タウンを彷徨っている時にみつけた「ニコット研究所」が無くなるのはちょっとだけ残念。段々仮想タウンが縮小されていくみたいで寂しく、代わりに新しいタウンとかお店とか何かオープンして欲しいなって思てます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.