Nicotto Town



根拠はない


香港の大学でマスクの使用がコロナウィルスの感染抑制効果があるとの結果をはぴょうした。

マウスを使った実験という事で、マウスに小さいマスクをつけたのかと想像してしまって、可愛い実験風景だとほのぼのしてしまった。

実際はそんなわけはなくw

健康なマウスを入れたケージとコロナ感染したマウスを入れたケージを用意して、ケージにサージカルマスクを取り付けての実験だった。

マスクをつけないと66パーセントの感染率、健康なマウスのケージにマスクをつけると33パーセント、感染したマウスのケージにマスクをつけると16パーセントだったらしい。

WHOは当初、マスクの使用で感染率が低下するという根拠は無いと発表していた。

まぁ、新型だからデータが無いと言ってしまえばなんだけどね~

最初の内はクルーズ船への対応なんかも、日本政府の対応を報道や欧米は批判しまくっていて・・・

欧米なんかはこれ見よがしにリゾート地で過ごさしてるなんてやっていたな。

結果はどうだったんだろうねと思ってしまう。

最初は喫煙者は感染しやすく重症化しやすいって言ってたけど、感染者が増え始めたら聞かなくなってしまった。

WHOがダメとは思わない。

前線にいる人達は凄いと思う。

組織で口だけの人達が目立つようだとダメと感じてしまうんだろう。


そうそう、コロナとは関係ない話だけど・・・

喫煙者の服からは毒素が発生している?

ちょっとした放射性物質並みかよ。

喫煙していると毒性物質が30m離れた所に届いている?

手榴弾よりも破壊力あるじゃん。

400年だか500年だかをそれ程の毒物に気付かなかったことに違和感はないのだろうか?

単にタバコに対しては何を言っても許されるってだけの話なんだろうけどね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.