Nicotto Town



重賞展望


【平安S】平坦で砂質の軽い京都らしく時計は速め。去年はゴリゴリの外差し決着になったけど基本は4~5Fのロンスパ戦になりやすいコースで過去5年中3年で逃げ馬が勝利。パワーやスタミナよりスピードの持続力が求められる印象。血統的にもミスプロ系、中でもフォーティナイナーの血が目立つ。あとはヴァイスリージェントかな。

今年は例年以上に豪華メンバーになったなと。その筆頭はゴールドドリームとオメガパフューム。どっちもダート界ではトップクラスの能力やけど斤量を背負うことと目標が先やからね。オメガパフュームはベストはコーナー4つのタフ馬場。1900m以下では3歳時以来勝ち切れてへんのは気になる。ゴールドドリームはワンターンの1600~1800がベスト。今回は若干長いかな。これから台頭してきそうなのはロードレガリスとスワーヴアラミスの2頭。前回の直接対決では1キロ軽かったロードレガリスが勝利。ロンスパが得意なロードレガリスは京都ベストな感じやね。今回も人気馬の中では斤量が軽いのは有利。ただ展開的には差し馬が多い今回は前に行けるスワーヴの巻き返しもあり得る。ハイレベルなメンバーで穴を狙うのは正直難しそうやけど、敢えて挙げるなら単騎で楽に行けた時のスマハマかな。最近噛み合わへんレースが続いてるけど能力自体は重賞級。





Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.