Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択ですっ。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/20
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ペット海浜公園 10

.



おっはようございます。^^

こちら地方は昨日からぐつついた天気が続いていて、今朝も少し肌寒いですっ。
最高気温も17℃予想と1日中気温が上がらずに、終日肌寒いようです。
ついこの前、夏日が続いたと思っていたらこの寒さですから、また少し厚手の
上着を1枚よけいに着込むようにしましょう。
どうぞ皆さんも、この気温差で、体調を崩さないようにしてくださいませ。
なんとなく風邪ひきやすいような、そんな環境要素を感じさせますっ。

今日の4択は「ゲーム」になっていました。^^


さて、昨日のなぞなぞは、どうでしたかぁ~?
かなり難しかったのではないかと思います。^^
着ている物を「服装」とすれば、ぴんっ!ときた方が多かったのではないかと
思いましたが、「服装」ではなく、あえて「着衣」という表現にしてみました。
なぞなぞは、次のようなものでしたぁ~。
「 航空関係者の中で着衣のことばかり気にして、
             大事にする仕事ってどんな仕事でしょうか?」
ここで「着衣」を「服装」に置き換えてみると、
「服装のことばかり気にして」となるので、「服装を大事にする仕事」とは
「服装を重視」 そう、答えは「副操縦士」となります。^^
考えて下さった方。どうもありがとうございます。
この難問をクリアして正解された方。おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆

それでは今日のなぞなぞにいってみます。
どうぞ気晴らし程度に考えて見て下さい。
楽しみにしていて下さる方。気合を入れて頑張ってくださいねっ!笑
それでは問題ですっ。 じゃじゃんっ!^^

「 魚屋さんに行ったら美味しそうな辛子明太子が売っていました。 
        この辛子明太子はいくらでしょうか? 」 (*^艸^*)

        ヒント : タラコも明太子も美味しいですよねぇ~。
        なぞなぞの答えは明日の日記に掲載されます。


5月20日の今日は、「小満」「東京港開港記念日」「成田空港開港記念日」
そして「ローマ字の日」などになっています。

小満は、「しょうまん」と読むそうです。
立夏から数えて15日目の5月21日頃で、芒種(ぼう しゅ)までの期間を
よう言うそうです。
ちなみに、2020年は今日5月20日ということになります。
陽気がよくなってきて、「万物の成長する気が次第に長じて天地に満ち始める」
ことから小満といわれています。
この季節になりと、ようやく暑さも加わり、麦の穂が育ち、山野の草木が実を
つけ始め、紅花が盛んに咲き乱れます。
梅の実がなり、西日本では、走り梅雨がみられる頃です。
いよいよ田植えの準備を始める頃でもありますねっ。

いろいろなところに旅に出掛けても、目の前に広がる一面の田んぼに、
稲の苗が植えられたばかりの光景や、稲が青々として田んぼを緑のじゅうたんに
替えるさま、あるいは黄金色に染まってたわわにお米の垂れる実りの光景を
眺めると不思議にほっとしたような、気持ちが満たされたるのです。

「走り梅雨」は、本格的な梅雨に入る前のぐずつく天候のことをいうそうです。
通常であれば、この後晴れた日が続き、その後本格的な梅雨に入ります。
「梅雨の走り」ともいうようですねっ。
いよいよ紫陽花の綺麗な、梅雨の季節へと向かっていくのです。


昨日のなぞなぞは航空関係のなぞなぞでしたが、
5月20日の過去には、航空関係でこんな出来事がありました。
ひとつは、今から193年前、1927年にはリンドバーグが大西洋単独横断飛行に
成功を収めています。
そして1978年、日本において新東京国際空港(成田空港)開港しました。
コロナ禍のなかにおいて、航空業界は未曾有の苦境に立たされていますね。
客席に荷物を積み込んで、貨物のように飛行機を飛ばしたり、涙ぐましい
努力も積み重ねているようです。

そういえば、アメリカの有名俳優、トムクルーズさん。
新しい映画の撮影を本物の宇宙ステーションで撮影するとか?しないとか?
どんな映画が出来るのかも含めて楽しみにしています。^^


今日も読んで下さった方。どうもありがとうございます。

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!

                     それではまたっ。o(*^▽^*)o


.

アバター
2020/05/21 10:05
子供の頃、お家が八百屋さんを営んでる同級生が
ハワイ旅行に出かけて。
「凄いね!!」とメチャ驚いたのを思い出しました。
飛行機に乗ることも、海外旅行に行く事も
その頃の自分にとっては あり得ない世界でした☆彡
アバター
2020/05/21 07:08
おはようございます。
なぞなぞの答えは、マイページの日記に書いておきました。
ちょっと、難しかったから不正解かも。w

トム・クルーズさんの映画はいいですね。
アメリカ人に聞くと、トム・クルーズ=日本人らしいです。w
アバター
2020/05/20 23:27
こんばんは^^
なんだか体調あまりよくないのは
この気候のせいなんでしょうね^^;
しゅうへいさんもごじあいくださいね(*'▽'*)

なぞなぞはまだわかんないです~~(>_<)
考えてみますね^^;
じゃまた~ヾ(*´∀`*)ノ
おやすみなさ~い(-o-)/
アバター
2020/05/20 22:02
こんばんわ~(*^▽^)/★*☆♪
今日のなぞなぞは、自信ないですよ~
当たってるといいなぁ(。•́︿•̀。)
アバター
2020/05/20 20:54
こんばんは。初めてコメントします。今日は寒かったですね。なぞなぞ、わかったかもしれないけど、違うかも…解答楽しみに待ってます!
アバター
2020/05/20 20:19
しゅうへいさん毎日(´▽`)アリガト!ですが。。ガーデンに入れたのですがニコ店に入れなくなってwwなんか
PCマッタク✖なので。いくらたどってもできなくて、www!難しいです~昨日一日中操作しましたけど疲れます、でも、最小限で繋がればありがたいですよろしくね~(^^)/
アバター
2020/05/20 20:16
こんばんわ!
きょうもまたまた肌寒い1日でしたね
今日のなぞなぞは・・・
明太子はもとはたらこなので・・・
ということですよね~^^
アバター
2020/05/20 19:55
田舎の田んぼが懐かしくなりました(´ω`*
しばらく帰れないので、早く田舎の風景を
この目で堪能したいです~(´▽`*
アバター
2020/05/20 19:46
麦の穂、昨日自転車での帰り道、緑色に育っていました^^
あと1ヶ月ほどで立派な穂になりそうです^^
お米の田んぼの眺めも好きですが、今の時期の麦畑も緑色が目に鮮やかで
風が渡る動きも涼しげでいいですね^^
アバター
2020/05/20 15:14
教えていただきありがとうございます m(__)m
早速グーグルでもフラッシュプレイヤーを使える設定にしてみます。
アバター
2020/05/20 14:27
こんにちは^^

今日のなぞなぞわかった気がする~~笑
合ってるかなwどうかな~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

しゅうへいさんも良い一日をお過ごしくださいね(o^―^o)ニコ
アバター
2020/05/20 14:26
こんにちは^^
きのうのなぞなぞw全然わからなくて。。
答えを見ると何時もの事ですがなるほど。。ってw

稲の畑がお米になって収穫されるまでの様はどこか懐かしい感じがして
ずっと変わらずいてほしい風景。。

ごはん党だもんで。。
しゅうへいさんも素敵な一日でありますように。

ではまたです^^
(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2020/05/20 13:23
こんにちは。
なぞなぞはヒントが…んー、ピンときた答えが違うのかしら(^_^;)
アバター
2020/05/20 13:07
こんにちは~。
きのうのなぞなぞは服装重視、わかりましたよ。
そして今日は成田空港の開港した日なんですね。
早く旅行に行ったりしたいなぁ~♪
今日のなぞなぞは、値段を問うているのかしら?
それとも、、、。
いつもありがとうございます^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.