Nicotto Town



明日から仕事だ


取りあえず、緊急事態宣言が解除され

県独自の緊急事態宣言は出てるとは言え、学校がそろそろと

動き出します。

いやぁ・・・長かった。約3ヶ月です。

すっかり仕事の手順を忘れたぐらいです。

私ですらそうなので、学年が変わるのを挟んでる子供達は

どんな気持ちなのだろう。

その上、また感染者が増えてしまったら休校です。

保健の先生が、先日フェイスシールドを持ってて

いつ使うのか?と聞くと

規定がないそうで、そういうのもまだまだ大変。

マスクもこれから暑くなると、子供達も嫌がるだろうし・・・

いや、無理にはめてて熱中症になって、道中吐いてしまったら私は困る。

皆の顔を見れるのは、楽しみなんだけどなぁ。

娘も休みに入って長い。6月には再開できそうだけど

娘も「仕事が始めれるか、コワイなぁ」と

家にいる時間のルーティーンが出来てしまったものね。

誰が悪いと言うわけではないけど、「そんなもんだよ」と

許せる自分でありたいなぁ。


昨日、次男の所へ出かけました。

電車は空いていて、新幹線はガラガラ。

夏物を次男の所へ届けに行ったんですけどね。

彼も大学4年、研究室の先生とはまだ2回しか会ってないとか・・・

はぁ、もう留年しても文句言えないわ。

一番不安なのは、彼だ。

アバター
2020/05/25 14:25
>あーにゃさん

実は今、二男の中学校での担任だった先生が
私のいる小学校へ赴任してきて
個人的に、余りに迷惑かけたので『げーー、二度とお会いしたくなかったですぅ』と思ってたのですが
まぁ、仕事柄そうも言ってられず、暇なときに次男の様子を話したら
「実は僕、結婚しまして・・・」と言う話になり
月日を感じました。彼は初任で次男の担任になったんですよねぇ
あーーーつくづく申し訳なかった・・・
アバター
2020/05/23 16:37
いろいろイレギュラーだから
心配は多いですよね。
やれることから、やるしかないんだろうけれど……。
次男君も大学4年なのね。
本当に時間が過ぎるのは早いね。
アバター
2020/05/23 14:21
>れのやんさん

ふと、来年の今はどうなってるだろう・・・と想像します。
ワクチンできてるといいなぁ。
アバター
2020/05/22 21:36
少しずつ動き出したとはいえ、
それはそれで心配事や悩み事は尽きないですね。

私も少し、生活パターンを改善しないと・・・^^;
アバター
2020/05/22 14:11
>クラブ718さん

解除されて良かったです(^^)
皆、まだまだこれから・・と思って控えてるのでしょうね。
早く、安心して暮らしたいです。
アバター
2020/05/21 21:09
5/21(本日)18時に近畿地方で緊急事態宣言が解除されました。でも、繁華街は閑散としています。
アバター
2020/05/21 15:33
>しのみぃさん

今日、いっしょに帰宅した小2の男の子と話していて
ゲームの話ばかりしてましたが
にこにこしてたので、学校楽しかったようで良かったです。
やっぱり笑顔がいいですね。
アバター
2020/05/21 15:30
>にもっちさん

次男は院狙いです。
ただ、色々問題もあり親として頭が痛い。
あの子の親しくしている教授から「この子は時間をかけた方がいい」と言われていますので
そこは、汲んであげないといけないと思ってます。
アバター
2020/05/21 15:28
>頑固な僕さん

ワクチン、早く早く開発されて欲しいです。
子供に『くっつくな』って凄く難しい。
今日行ってきて『手をつながないように』と指導されてて
えーーー、それは困る。と思ってしまった私です。
アバター
2020/05/21 14:05
通常モードに戻る方が難しい(不安)ですね…。
何しろ夏休みの倍ほどもありましたから。
大人でも不安。
だからお子さん達や現場の方々は尚更の事、不安でしょうね。
アバター
2020/05/21 11:28
4年、と言う事は就活ですか? それとも院生?
アバター
2020/05/20 16:39
これほど気をつけても恐怖が残ります そして2波が来ると言われてては 対策を見直してほしい 根本的に治療薬の開発を進めて欲しいです 対策準備して欲しいですマスク 一つにしてもあべマウスでなく 体調不良には すぐ診察治療を受けられるように



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.