Nicotto Town


タンゴール


庭仕事


先日も書いたと思いますが、コロナで習い事が全滅なので、

お仕事がお休みの日はもっぱら庭仕事にいそしんでいます。

何年もほったらかしの庭は、

すっかりドクダミ畑になっていました。

冬は寒いし夏は暑くて虫に襲われるしで、なかなか庭に出る気がしないのですが、

季節柄も庭仕事によろしい、今日この頃です。

ドクダミくさい手にもめげず、久しぶりに地面がきれいになりました。

きれいになったので、何か植えようと、母の庭からいろいろともらってきました。

バラや、ジギタリス、ほおづき、

あとは、名前のわからないあれこれの花を、植えました。

自分では、ラベンダーが大好きなので、2種類のラベンダーを買って着て植えました。

まだまだ作業は途中ですが、数年ぶりにいくらかきれいになった庭は、

気持ちのいいものです。(⌒∇⌒)

アバター
2020/06/02 08:43
こねずみさん、こんにちは~(⌒∇⌒)

庭に桑の木ですか。
桑も放っておくと、巨大化しますからね(;'∀')。頼んでおいてよかったですね。
庭の手入れも大変ですが、お花が咲くと癒されますし、何より温暖化対策にいいそうです。

コンクリとの隙間の雑草は、そこだけ除草剤をまいてはどうでしょうか。
今は、100均でも酢が原料の安全な除草剤があります。
いや、熱湯をかけるといいらしい、というのも聞きました。
熱湯ならお金もかからないので、試しにやってみるのもいいかもしれないです。(o^―^o)ニコ
アバター
2020/05/31 15:17
私も一昨年、庭の草取りをしてきれいになったらあまりに殺風景だったので花を育てるようになりました。
庭にいろいろな花が咲くと楽しいですね。
今日はアサガオの種(御朱印頂いたお寺でもらった)も蒔きました。

ドクダミは根が深くてつながってるので除草は大変ですね。
あと、カタバミも根が深い。
うちは、鳥のフンに混じってたのかいつの間にか桑の木が生えていて、
自力で取るのは無理そうだったので、シルバー人材の人に頼みました(8月になるそうな)
そして、今日気がついたけど、うちと隣の境のコンクリの隙間にも生えていた・・・
これはコンクリはがさないと無理そうなので業者頼みかな・・・(;゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.