Nicotto Town



発売50年以上の人気お菓子


この「発売50年以上のお菓子ランキング」はある秘密組織が勝手に調べたもので信用するかどうかはあなた次第ざます。

 



1位:ポッキーチョコレート(1966年)江崎グリコ

2位:かっぱえびせん(1964年)カルビー

3位:チョコボール(1965年)森永製菓

4位:ポテトチップス のり塩(1962年)湖池屋

5位:ベビースターラーメン(1959年)おやつカンパニー 

6位:エンゼルパイ(1961年)森永製菓

7位:ビスコ(1933年)江崎グリコ

8位:チロルチョコ(1962年)チロルチョコ株式会社

9位:カール(1968年)明治

10位:ホームパイ(1968年)不二家


11位:亀田の柿の種(1966年)亀田製菓
12位:ミルクチョコレート(1926年)明治

13位:アーモンドグリコ(1955年)江崎グリコ

14位:ミルキー(1951年)不二家

15位:ガーナミルク(1964年)ロッテ
16位:チョコフレーク(1967年)森永製菓

17位:ミルクキャラメル(1914年)森永製菓

18位:マリー(1923年)森永製菓

18位:サクマ式ドロップス(1908年)佐久間製菓

20位:ココナッツサブレ(1965年)日進シスコ


ちなみに一番古いお菓子は明治32年(1899)の森永ミルクキャラメルだよ!


さらに僕は1位~20位全部食べたことがある! (≧▽≦)エヘン!



アバター
2020/05/25 22:56
みん♪
キャラメルは残念ながら子供の頃はよく食べたけど、最近は食べたことない!みんはどう?
ちょっと仕事のお供としてはチョコ系が小腹がすいたときにはいいよね!煎餅は匂いと音でばれちゃうから
口で溶けちゃうチョコフレークやマリーやチョイスなどのビスケットはよく食べるかな~!
マーブルチョコレート知ってるよね?パパが大好きだったって言ってたけど!マーブルマーブル・・・・マーブルチョコレート ポン! ポンって何だかわかる?(≧▽≦)
ま、そういうCMソングをパパが歌ってた!昔の人はCMとお菓子が直線的に繋がってたんだね!(≧▽≦)
アバター
2020/05/25 22:48
ベルちゃん!
ポテチも美味しいよね!湖池屋とカルビーが争ってるけどカルビーが優勢みたいだね!つい食べ過ぎちゃうからポテチは体に悪い代表格だけど死んでもいいからコーラとポテチは食べたい!(≧▽≦)

チロルチョコ(1962)とカール(1968)も外せないよね!チロルチョコはなぜかちょっと子供には高級感があった!実際値段も1個当たり高いしね!カールのチーズはうまい棒のチーズと双璧って誰が言ったのかしらないけどそう言えるかも!(^^♪
アバター
2020/05/25 22:44
ジプ
皆全部食べたってことだからやっぱり超定番ロングセラーなんだね!
チョコ系ではポッキー(1966年)が大好き!それからチョコボールもね!発売50年以上って結構沢山あるのでびっくり!大好きがいっぱいあるけど親子2代でおもちゃの缶詰5個持ってる!パパと二人三脚で集めた!もちろん銀のくちばし5枚でいまだかつて金のくちばしには遭遇したことがない!(≧▽≦)
アバター
2020/05/21 20:45
全部食べたことあります^^
森永無ミルクキャラメルが一番古いお菓子って知りませんでした。
黄色い箱が印象的ですね♬
アバター
2020/05/21 20:44
私も全部食べたことあるわwww 
ポテトチップスはのり塩が結構人気なんだけど、
個人的には普通の塩味のほうが好きです。←ごめん。どうでもいい情報だったwww
アバター
2020/05/21 08:05
私も全部食べたことある(*'▽')
全部ロングセラーになるだけあって美味しいよね♬♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.