Nicotto Town


まいご活動中!


緊急事態宣言解除

めざせ!大地の姫!

もらったステキコーデ♪:18

ようやく少しずつ、、色んな事が落ち着いてきましたね。
大阪は、一足早く自粛解除(一部続行)になりましたので、今まで集中していたお客さんが、
少し減った気がします。
ショッピングモールなどが開いたり、飲食店が開いたりで、行く場所が増えたのでしょう。
(つまり、今まで暇を持て余してホームセンターに来てた?)

モノも少しずつ流通してきてるように感じます。

私は普段から、いえと職場の往復以外はほとんどしないので、自粛前とほとんど同じ生活です。
実家に行くのを2か月やめてるくらいです。
実家への買い物の頼まれものなどはバイトに週一で行く息子に託けるので、やり取りはできます。

昨日は病院に検査に行く日だったので、帰りにドラッグストアに寄ってみました。
妹御用達の超快適マスクが売っていたので買いましたが、、、アレ?
うちのホームセンターで298円+税のはずだけど100円も高いの??
迷いましたが、妹は肌が弱く、これでないと肌が赤くなるとかで、中々手に入らないのでしぶしぶ買いました。
ディスカウントショップが出来てからは、モノの値段に【定価】というものが無くなってきて
適正価格というのがわかりにくいですね。
ネットではベラボーな値段で売られていたりします。
転売じゃなくても、、アウトだと思うけどね。
だから、パッケージに値段入れてる製品ありますね。
今の時期はあれでいいと思いますけどね。

今日もマスク、結構な数が入ってきたので今まで1個限りだったのが4個に制限が緩みました。
50枚入りがひと箱税抜き1980円です。
種類の違う(メーカーが違う)のが、2種類。ソコソコ積まれていました。
5枚入り298円のや布製のもありました。
昨日のドラッグストアでも2500円くらいで積まれて売ってましたし、
今日行ったディスカウントストアでも2000円くらいで売られてました。
これ等はまだ1箱限り、となっていましたが、手に取る人はいませんでした。
もう、一通り行き渡ったのでしょうか?
実家に電話しても、3000円以上の高い時に知り合いからたくさん買ったので、余ってて
知り合いにあげてるくらいなので要らない。
とのことでした。
お客さん見ても、もう、殆どの人はマスクをしてるし、手作りのお洒落なマスク見ると、いいな、と思います。

届いたアベノマスクはパッケージを開けられることもなくテーブルの上にずっとあります…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.