Nicotto Town



晴れてもヒンヤリ♪

今のところ雲の多い長野の山奥です。
これから晴れてくるらしいけど気温は20度になるかどうか。

なんか肌寒くて長袖を羽織ってしのいでます。
ストーブの灯油、使い切っちゃったし(笑)

さてニコットのシステムがちょっと変更して
使いにくくなった面のある方もいらっしゃると思いますが
キラキラに関しては、大変便利になったんじゃないかなー?

引きの画面でゲットできる。

ええ、これはご存じの方も多いでしょう。
もう一つ、動かなくてもゲットできるというのはどうですか?(笑)

なにしろ面倒くさがりでものぐさなカメです。

試しにと思って、タウンにいって引きの画面にして
キラキラの場所をクリックしてみたら、動かなくても
ちゃんとゲットできるじゃないですかーヽ(^o^)丿

あー、もう皆さんご存じでした?

もしご存じじゃなくてキラキラの近くまで行って
クリックしている方がいたら、ぜひ一度お試しください♪

<昨夜のわたし>
ガッテンで血糖値の下がる食べ方や運動など。

さあ今日の一冊
「ご冗談でしょう、ファインマンさん 下」岩波書店
えーと、前に(上)だけアップしてたかもと思って
かなり遅くなりましたが(下)のアップです(笑)
好奇心旺盛で自分の頭で考える人だというのが良くわかる本でしたね。
日本びいきみたいなところも、日本人としては嬉しい♪


アバター
2020/05/22 10:48
そーですねー、「紙うさぎロペ」が私の目覚まし代わり(笑)
朝起きてロペを見てちょっと笑うのが日課です♪
アバター
2020/05/22 03:22
お!
今日のブログはまだだな。
さすがに早いか。筆者が起きるのは6時頃だろう。いや、そういえば何かアニメがあると言ってたな。それに合わせて起きると。
8時頃だな。今日は早出だからまた後で来よう。
アバター
2020/05/21 21:36
この前から書こうと思いつつ
なかなかかけなくて、遅くなっちゃったもので(笑)
それでもキラキラをゲットしに行くと動いている人がちょいちょい
いるものですから、知らない人もひょっとしたらいるかなと♪
アバター
2020/05/21 21:06
>  あー、もう皆さんご存じでした?

すみません。私は既に発見していました。ついでに、ゲーム広場で あるバグ技を使ったら縦横無尽に高速移動できます。
アバター
2020/05/21 19:59
さむいよーさむいよー
でも明日は気温が上がるよー(笑)
アバター
2020/05/21 19:17
3月に逆戻り~
アバター
2020/05/21 17:20
タダより高いものは無いですから(笑)
アバター
2020/05/21 16:48
いえいえ、冗談ですよ。報酬が発生するとは存じ上げませんでした。くわばらくわばら。
アバター
2020/05/21 16:14
ぱおんしゃさん>タウンにインして微動だにせずキラキラを
        クリックすればゲットですー(笑)
        ものぐさな私にピッタリ♪

みみさん>人に調べ物を依頼する場合、それなりの報酬が
     発生するのですが、それをご承知ならばよろしいのですけど。
     ごくごく常識なことですから相当なお支払いを要求してもよろしいのでしょうか?     
アバター
2020/05/21 15:07
引きの状態でキラキラGET出来るのは知ってましたが、移動しなくてもGET出来るのはしりませんでした。
明日から早速試してみますw
いい情報をありがとうございます。
アバター
2020/05/21 14:54
なるほど、岐阜ですか。
かめさんとこから隣の県ですね。
そこまでは調べてはくださらないのですね?
アバター
2020/05/21 14:28
みみさん>新しい温泉ではないかも。
     昔温泉だったところがお湯が枯れてしまって
     地震でまた出てきただけだと思います。岐阜ですし
     よくわかりませんので、興味があるのでしたらお調べください♪

らんなーさん>アンバーンチッッヽ(^o^)丿
       ファインマンさん、面白すぎますー(笑)
  
アバター
2020/05/21 14:21
お!
リコメがまだだな。珍しいな。
緊急宣言が解除されたことだし、どこかへ出掛けているのかな?

駅ではないだろう。駅ビルか!
アバター
2020/05/21 12:57
かめさん、こんにちは。今日は涼しくて過ごしやすいですね。
長野の山奥では寒いくらいなのですね?

昨日の話の続きですが、長野に地震でできた新しい温泉はなんというのですか?
お湯は酸性ですかアルカリ性ですか?
浸かりに行きたいです。
アバター
2020/05/21 11:37
今まではできなかったの?>ズームアウトしてキラキラ見つけたりクリックしたり
(=゜ω゜)ボー……
今日はほんと寒いぞコラヽ(`Д´)ノ ですね。
シンガポールにアンパンが出現して大変らしい(サイクロンの事)
アンパンに受けちゃって…アンパンってさぁ…( ̄m ̄〃)

ファインマン下巻もなかなか面白かったですよねヽ(´ω`)ノ
絵まで描いて、個展を開いてしまうとは… 
自分で自分流で考えて初めて理解できるという当たり前のようで斬新な気付きでしたし。
アバター
2020/05/21 10:30
長袖はおってても指先が冷たいです。
あ、窓が開いてるせいか・・・
閉めてきまーす(笑)
アバター
2020/05/21 10:22
うんうん、便利になりましたね^^
こちらも肌寒くて、長袖です。
一時、暑くなったのに、また肌寒いですね。
こたつに入って、INしてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.