Nicotto Town



初、苗植え


昨日、メチャ寒くエアコン暖房入れました。
少し前30℃超えたのに、昨日は最高15℃朝なんか13℃でしたから(^-^;
朝⛆雨でしたが、午後には上がり、友達に(バーベキューに来た)耕して肥料も入れたんなら、何か植えなよと・・・・

初、苗植えしました(^^)v
植えた後の水やりも、雨なのでしなくていいから(^^)v
茄子3種類、ゴーヤ、オクラ、スイカにメロン(^^♪好きなのばっかりいっぱい(^^)v
胡瓜は(-ω-;)ウーン!!支えしなくちゃいけないようだから、止めました(^-^;
トウモロコシと小松菜とカボチャは種蒔いてみました(((o(*゚▽゚*)o)))
前から、耕したり草刈りはしてたけど、初めて野菜植え種まきも(*^_^*)

めんどくさいなぁと思っていたけど、終わったら、なんか嬉しい(*^_^*)

しかし・・・問題は果たしてちゃんと収穫できるのだろうか(。´・ω・)ん?
とも思うが、取り合えずいいか(゚д゚)(。_。)ウン

アバター
2020/05/27 20:09
こんばんは!キュウリの小さな実の先に花が咲きました、後1週間で収穫かな?
アバター
2020/05/24 23:51
こんばんは、(*^^*)いろいろうえていらっしゃるのですね!
無事に実ってくると良いですね!
アバター
2020/05/24 07:55
パピーさん、おはようございます。

緊急事態宣言、いよいよ解除になるようですね。
でも、こういうのって「着地こそ慎重に」っていう気がするんですけれど・・・
まあ、経済との兼ね合いもあって難しいのは理解しますけれど。

ここのところ、梅雨の先取りのようなお天気でした。
ホント、この前は寒かったですよね。
私も慌ててセーター引っ張り出してお仕事行きました。
暑くなったり、寒くなったり大変ですけれど、さすがにもう寒い日はない・・・かな?(^^;)
体調管理が大変ですけれど、お体、大切になさってください。

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2020/05/24 04:49
\☆(^o^)☆/こんばんは

ぱぴーさん、いろいろ苗を植えて楽しみですね。
スイカ。メロン? (@_@) すごい!!!

我が家は、一番最初にお野菜植えた時にスイカもカボチャも植えたけど
スイカは、できなかったよ。
手がかかるよね。地面を這うから場所とるし、藁を入れたり? 
よくわからないけど、面倒そう~

がんばってね。(-。・。)--☆パチッ
アバター
2020/05/23 17:30
農作業お疲れ様でしたー!!
けっこうたくさん植えたのですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
ひろ~い畑なんですね!!
たくさんできたらおすそ分けお願いしま~すww(*`艸´)ぷぷぷw
アバター
2020/05/23 10:49
お疲れ様。
今から収穫が楽しみですね。
アバター
2020/05/22 22:10
初植え、おつかれさまです。

美味しい実がなりますように★

おやすみなさい。
アバター
2020/05/21 18:30
茄子も支えてあげないとダメですよ~
胡瓜・ゴーヤ・メロン・カボチャ・西瓜等も地這いでも出来るけど蔓物用のネットなどを使った方が手入れし易いですね。
実が土に触れない様にして下さい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.