Nicotto Town



俺が思うに・・・


多分、日本で判断力が足りないんじゃなくて、判断しなくなったんじゃないかと思うんだ。

判断しちゃうと自分の失敗とカウントされてしまう。

それを避けるためなんじゃないのかな。

リスクマネージメントなんて言葉をはき違えてしまっている。

所詮は自己保身で責任転嫁が染みつき始めただけの事だと思う。

自分自身で決められるような事でも、人がこう言ってるからとか、言ってくれないからとか文句を言える言っても恥ずかしくない時代なんだろうね。

アバター
2020/05/23 20:22
人の幼稚化・・・
退化してるってことなんだろうね~
ネットで誰でも意見を発信できるという技術を使えるほど進化してないとも言えるのかな。
現代人にとってオーバーテクノロジーだから上手く使えないで人を攻撃する手段にしてしまう。
原子力も火薬もそうだし、車や飛行機も新しい技術はとりあえず戦争の道具から始まってる。
アバター
2020/05/22 20:18
日本は1つの失敗に対してすごく厳しいと思う
完璧な人なんていないし、そこから学ぶものもあると思うけど
それを許さない雰囲気を感じています。
アバター
2020/05/22 07:01
昨日は↑を目の当たりにしてストレスが10tのしかかってきた。
コロナは怖いけどもっと怖いものをみたきがする。
いやいや、はずかしいというのがわかってない。幼稚な大人が露呈されてる



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.