Nicotto Town


サイヴォーグ64


気分転換・・・?


 太陽が見られなくなって何日目? これまた嬉しくもない記録なんやろなぁ? あ~!鬱陶しい! とぼやいててもしゃーないから 熱めのシャワーを浴びてサッパリして気分転換を図った いつもの様に爪を鑢で磨きチョー深爪にして サッパリしてスッキリした~(^ω^)♪




 で! 別に大した事とちゃうけどテレビで「ふりかけ」のCMをやってるのを見てふと思った 我が家にはふりかけが無い あったためしも無い まるっきり皆無だ ふりかけでご飯を食べると言う習慣が無いからなぁ 出来るだけ味噌汁を作り 何かしらおかずを添えてご飯を食べる 塩昆布と海苔とかしば漬けとか まあ大したおかずじゃないねんけどww 晩酌時に美味しいおかずを食べるからええねん(^ω^)♪  夜の晩酌時は4~5個ぐらいおかずが並びます 2~3種類はちょっとした物やけどね  よくよく考えたら先代もあまり家にふりかけを置いてなかったと思う 先代は料理が上手で いつも美味しいおかずを作ってくれてたから ふりかけなんて要らんかったからね~♪♪



 最近の午後の日課・・・それは紅茶を飲む事 小っちゃなチョコを1個だけ食べて紅茶を飲む たま~にポテチを食べながらね 午後のロードショーか科捜研の女を見ながらのんびりします このところ天気も悪いから紅茶はのんびりするのに丁度良い飲み物かも知れません(^ω^)♪
 
 

アバター
2020/05/23 07:22
 haticoさん おはよ~☆彡

 ふりかけねぇ 全く置かなくなりました 買うても使わへんから(笑)

 私も元々は珈琲ブラック派なんやけどね 最近は紅茶の方が
多いです 多分 何にでも合うからかな~?

 ホッとする時間って大切なひと時だよね~(^ω^)♪
 
アバター
2020/05/23 07:01
うちもふりかけ一応あるけれど、あまり使ってないかな?
(期限切れてるかもw)

私のお弁当におにぎりを持っていくんだけど、それには
丸美屋の混ぜ込みわかめが気に入ってて、青菜入り、梅入り、
鮭入りと何種類か用意してます。^^

紅茶を飲むひととき。香りも良いしいいですね~!
私はコーヒーを豆から挽いて、、と言いたいところですが、
ドリップパックのコーヒーをゆっくり入れて飲むのが
お休みの日の恒例です。

お茶やコーヒーをゆっくり飲む時間ってほっとしますよね。
アバター
2020/05/22 21:59
 クレイオーさん お疲れ様です~♪

 ウチはおかずは常にあるので・・・!
 
アバター
2020/05/22 21:22
こんばんわ。

おかずが何も無いときにふりかけは、重宝しますね。
ちなみな私が好きなのは、ごま塩です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.