Nicotto Town



またまた:::

おばさんが、またベッドのそばで倒れていて病院に運んで入院することに

なりましたと、ヘルパーさんから連絡があり取り急ぎ夕方病院に行きましたが
面会できなくて入り口で看護婦さんと話してかえりました。次の日電話があり
退院してよろしいですよと元気があるのでと、わたしはえっ。。。みたいな
その日はヘルパーさんの用事があり手伝いができませんとのことで
今日の14時くらいに退院させてきて、あとのことはヘルパーさんに
お願いして私は家に戻りました。介護施設には認定が1なので入所できない
そうです。年齢で101歳なのでなんとかならないかなーとつくづく、
思いました。一人で暮らしていて、倒れたときの、心細い思いするのでは
と、思うとなんだか、悲しいです。

アバター
2020/05/23 16:04
介護施設は一人暮らしの高齢者って言うだけでは
入れないんですね
元気な高齢者が住めるところを作って欲しいですね
お金があればいいけれどそんな人は一握りでしょうしね

突然の用事でお疲れ様でした



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.