Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


お部屋が滅茶苦茶になっちゃった(´;ω;`)

画像

これは 今のゆこたんの 15部屋あるうちの1部屋
「ドールハウス」というお部屋の状態です。

5月11日にリリースされた「HTML5正式版の第一弾」で
マイルームの家具の配置で、このような状態になってしまいました。
かなり時間をかけて、何度も試行錯誤して、ようやく作り上げた
ドールハウスでしたが、このように、2階の床が無くなって
家具は宙に浮いています。
1階の壁であったものも無くなって筒抜けです。
これではとても住めませんよね。

自分で元に戻そうと配置を変えたりしましたが
元に戻したり、家具の向きを変えたりしても、また元に戻ってしまう状態でした。
また 無くなってしまった家具がありますから、それをまた一覧から探してきて
また配置するという作業は、アイテムがどこにあるのかわかりずらいため
とても時間を要します。家具の名称では検索が出来ません。
タウンイベで貰ったものか、ガーデンで合成したものか、
日記投稿でもらったものか、購入したものかでも変わってしまいますから。

5月19日に不具合の報告から、5月22日までに、
対応が完了したトラブルについての報告がありましたが
この家具の誤配置によるお詫びは、一言「ご迷惑をおかけしました」
とあっただけで、あとは各自で修正してくださいですって!
それは酷いです。
修正されても、まだこの状態なのです。
15部屋もあるのです。
1つ直すのに、どれ程大変か!
一斉に修正していただけるものだと思い、あえて手を付けずにいたのに
なんてことだ。。。_| ̄|○))ガックリ
なんのお詫び(補填)もないのですね。
また一から、こつこつやらなきゃダメなのかぁ…(´Д`)ハァ…


アバター
2020/05/23 16:09
KIKIくん
ああ~~ それ、よくわかります!
ゆこたんも、ただ家具をずら~~っと並べただけのような部屋は
あまり大きくは変わっていなくて、向きが違っていたり
位置がっずれているくらいでしたからすぐに直せました。
その部屋の中にあっていてくれれば簡単なのですが
どこに行っちゃったの?と言うくらいどこかに飛んで行ってしまい無い物もあるので
物探し出すのが大変です。
ただ持ってこればいいというものでもないです。
レイヤーがあってどれかを最初に置いて…順に上に重ねていくので
ひとつが狂うと全部がやり直しです。
悲しいです。もう、このままでいいかなぁと思い始めています。
アバター
2020/05/23 15:52
まるでエッシャーの不思議絵のような・・・(・∀・;)
一から作り直すなんて、たとえ時間と労力があっても、
気力がないですよね。お疲れ様です m(_ _)m

ぼくの部屋は、適当にバラバラっと置いてあるだけなので、
以前とどこか違っても分かりませんw
アバター
2020/05/23 10:23
カレンさん
゚(゚´Д`゚)゚ね~
これは、頑張ってお部屋を作っている人にとっては本当に悲しい現実ですよね。
ああ~~ そうなんだ。。。お部屋を非公開にされたのですね。(。>ㅅ<。)
そのお気持ち、よくわかります。
事務局からは、一旦すべてを取り払い、それからまた新しく配置し直せと言われますが
とても。。。そんな時間と労力は残っておりません。
まだ、この時の衝撃から立ち直れていません。
アバター
2020/05/23 10:17
沙羅さん
そうですよね。(´;ω;`)ウッ…
ゆこたんは、それほど凝った作りではない部屋は、割と簡単に直せましたが
込み入った配置や、上限いっぱいまでの家具を配置した部屋は相当な時間と労力を費やしたので
そいう部屋程、被害が大きいので本当に悲しいです。
アバター
2020/05/23 10:15
ケイト☆さん
゚(゚´Д`゚)゚ね~~この状態を最初に見た時は、もっと酷い状態で
留守中に泥棒が入って室内を物色したのかと思いました。(;^_^A
何も 金目の物はありませんがw
これでもまだ少しは修正された後です。

そう、そう!それです!
家具もアイテム検索をもう少し詳細に分類してほしいですよね。
でないと、本当に膨大な数でなかなか探せません。
アバター
2020/05/23 10:09
ゆこたんさん、おはようございます。
わかります、わかりますよ!!
うちのお家もすっごいすっごい時間をかけて作り上げた部屋が無残な状態になってました。
あまりにもひどいので全部屋非公開にはしましたが・・・あの衝撃からまだ立ち直れておりません(´;ω;`)ウゥゥ

元に戻らないのなら作り直すしかないけれど、あの膨大な時間をまたやるのか…と思うと
ちょっと手がつけられないですよねぇ。
とりあえず、あまりにもひどい部屋はいったんリセットして・・・今回のくまのパン屋さんに
リフォームしました・・・せつない・・・
アバター
2020/05/23 09:51
余り凝った部屋は作ってないけど、アイテム数はMAX使ってたりするし
簡単に手直しできるとこだけ突貫工事したままです^^;
アバター
2020/05/23 09:22
これ見るとやる気が失せますよねー
私も苦労して作った本棚の洞窟がしっちゃかめっちゃか。
レイヤーが違うので直しようがありません。
ここには家具目当てで入ったのに、このしうちはあんまりですよね。

家具も分類できるようにして欲しいわ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.