Nicotto Town



ヘイト

ヘイトとか哀しいって感情の発散場って、成功者はどこにあるんだろう。

わたしは鬼のように喜怒哀楽が激しい。自分の中の情緒のコントロールがなかなか難しい。これを「メンヘラ」で片付けないように基本的にポジティブにいるようにしてる。ポジティブな楽観的な自分も本物の自分だし一番の私はここで作られてたいんだけど、怒と哀の感情が出てきた時、どう対処したらいいのかわからなくなる。

人に愚痴を言っちゃうと、負の連鎖が起きそうで、大体言った後に後悔する。悲観的な人って思われたくない。だから私の周りは少なくとも表面上は笑顔で元気な子しかいない。むしろ私がいちばん嫌いな人間は第三者の愚痴をおかずにしなきゃお酒をのめないやつだから、はっぴーな子じゃないとやだ。芸能人の誰と誰が浮気したとか、まじでどうでもいいもん。

でも、ヘイトの感情はこまめに発散しないと収集できないほど爆発することも知ってる。その発散場所は私にとってのTwitterであったりNoteであったり。

あとは大爆音で音楽を聴く。自分の情緒は今自分が聴きたい音楽でなんとなく理解できる。今は叙情系ハードコアを聴いてしまうから結構「怒」て感情が大きい気がする。なんか、私はこんなレベルじゃないっていう反抗心と今は新卒でなんの権力もないただただ兵隊でいなきゃいけない無力な自分にヘイトがたまる。今にみてろって、心の中で中指を立てる。

今成功してる人たちはその吐き場所がどこにあるんだろ。感情がない人間なんているのか。はーあ。めんどくさいなあ。

なんて考えてたら一日が終わる。
情緒不安定って逆にいえば切り替え鬼速いから今日一日だけで感情が5回転くらいした。まじで小さいことで一生笑えて、お腹が痛かった5分後に死ぬかと思うくらい鬱状態になった5分後には笑ってた。

メンヘラであったり情緒不安定な自分を受け入れるようになれて分析しまくってそうなったときの対処法もあほなりに考えても生きるのがうまくなっても根本的な部分が変えられねえ。

でもヘイトが原動力になる。いまにみてろしねよいつか上から見上げてお前らなんてあざわらってやるばーーーーかwなんてことは生意気にきこえるからいわないけど。

感情をもろだしにして自分のこと話せる人が心底羨ましいな。物事には需要と供給があって、ああ、人の目なんて気にしてないはずなのに。お酒をのむと悲しいけど自分を出せる。一種の麻薬。

てゆーか、できればお酒なんて飲まないタバコなんてすわないそれなりの安定でそこそこ暮らしていけばそれでいいって子でよかったんだよ別にぶっとんでたかったわけじゃない私はただただ「幸せ」でいたいのに、その幸せの定義はいつも自分のレベル感でかわる。かわらないものなんてないし私がすきだったバンドだっていっぱい解散して2年前の自分が今の自分をみたら今のはるかは幸せそうって思うだろうし、でも私は今でも幸せにいれる場所を探してる。てゆーかまあ、幸せなんだけどな。矛盾しすぎて自分がきもいわ。はああ。みんなこうなのかなあ。だったら教えてほしいわ。対処法。

ヘイトを言葉にしないとおかしくなりそうだから書いた。ああ。気持ち悪くなってきちゃった。

お酒だけは裏切らないの。合法で同じ味をいつでも提供してハイにしてくれるの。だから今日もヘイトの感情を押し殺して酒飲んでわらうの。はるかは強いんだから。あーあ。なんでもよくなってきちゃった♡ 幸せでいたいなー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.