Nicotto Town



ぬか喜び><

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/23
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
教会広場 6

4択は 梅干し でした☆


きのう、例の特別定額給付金の申請書が届いたので
所定の書類を添付して早速投函したのですが・・

身分証を家のプリンターでコピーしたところ、インク残量が少ないせいか、
黒髪にシマシマのピンクのラインが入ってしまい、
これではまずいのでインクの交換をしました。

インク交換の時って、気をつけていても
手も汚れてしまったり、がよくあるので
気をつけて、慎重に汚れがつかないようにそお~っと交換。

慎重にやったせいか、無事完了!

・・・・のはずが・・
手のひらをみたら
      なんといつの間にか黒いインクが広範囲にべったり><

ええ〜・・・・
一体なぜ?

というわけで、あんなに気をつけていたのに、気がつかないところで
漏れていたようです><

それで、他にもないかと焦ってチェックしてみたら、
なんと、プリンター前にたまたま敷いてあった布製フットマットに
2箇所ぼてっと大きな黒いシミが><

これは洗濯できるので、ふかふかの床カーペットに落ちていなかっただけラッキーといえばラッキーではあったのですが
こんなに広範囲に液漏れしていたとはショックです><

一体どこでこぼれたのか?全く気がつきませんでした。。

マットは早速水につけて現在染抜き中ですが
インク汚れは頑固なので綺麗に落ちるかしら?
(ちなみにシミが目立つクリーム色のマットでした><)

今までは何か敷いたりして交換しなくてもそこまで
汚れたことはなかったのですけど
こんなこともあるので次回からは何か敷物をして交換するようにしようっと。

ところで
申請書に紛らわしいほど大きく、辞退、のチェック欄があって、
あまりに大きいのでついついチェックを入れたくなってしまうほど・・

申請書届いた人から紛らわしく、チェックを入れてしまう
トラブルもある、とのことでしたが、本当にそんな感じかもです。
なんでこんな変な書類ができてしまうのやら?

だいたい特別給付金にこんなにデカデカ辞退欄があるって
どういうことなのか?
まるで受け取り辞退を激烈奨励しているように見えるのは私だけ?

アバター
2020/05/24 00:03
こえだ さん
2度洗濯してみて、少しだけ薄くなりましたが全くダメです><
まあ、引越しの時に捨てるはずだったのですけど
綺麗な色のマットなのでずっと使っていましたがかなり古いので捨て時なのかもですね^^;

辞退、の欄があまりに強烈なので、思わずチェックしてしまう衝動にかられそうでしたw
アベノマスクの費用、医療従事者の備品や特別手当に回していただいた方が有効だったかもですね・・


アバター
2020/05/23 23:39
あら、大変でしたね。インキ漏れ、大変ですよね。
綺麗にとれるといいですね。
チェックするのって、難しいですよね。
たいてい、2つのうちのどちらかでチェックをいれるのだけれど、
自分がどちらを選択していることになっているか、よくわからないことがあります。
チェックだったり、丸だったり・・^^;

給付金は何も考えず、お金持ちの人でも皆がもらったらいいと思います。
そして、困っていない人はその給付金で買い物などをすることが
一番、社会を盛り上げれると思います。
辞退なんて、作らなくていいのに~~!!
アバター
2020/05/23 21:19
キョンタ さん
キョンタ さんもご経験あり?ですか^^;
慎重にやったので、今回は汚れなく上手くいった、と思ったのに、
とんでもございません、でした><
しみ、長時間水につけて洗濯機でくるくる洗ってますが、全然落ちてませんw
繊維の細かいマットだったので難しいかもです><

アベノマスク、こちらもまだ届いていませんけど、サイズも小さめだし、
タイミングがあまりに遅くて全く使えない感じですよね><
いらない、という人も多いし、
巨額な無駄な費用を考えると、もっと必要のあるところに使って欲しかったかもです・・

マスクもそうですけど、海外の給付金は決まって翌週には受け取り、がほとんどなのに
日本はなんでこんなに何もかも遅いのでしょうか??
アバター
2020/05/23 20:15
あー、そーそーわかります。そうなったこと何度かあります。敷物はやはり敷かないとなのよね~。私も肝にめいじます。
特別定額給付金の申請書、本当に来るんですねー。楽しみです。そういえば、安倍のマスクは、どーなったのかな?いらないけどw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.