Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


今日のしおん君は 土下座でした( 艸`*)ププッ


今日のしおん君の画像が 娘から送られてきました。
一つ目は、書類の写真です。
今日 家に届いたそうで、
「令和2年度 子育て世代への 臨時特別給付金」
とあります。
新型コロナウィルスの感染症の影響を受けた子育て世帯の生活を支援するため
児童手当を受給する世帯に対して、臨時・特別に一時金を支給いたします。

えーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!そうなんですか!
しかも、申請は不要です。と。
平成16年4月2日から、零和2年3月31日までに生まれた子供が対象児童になります。
対象児童1人につき 1万円です。
支給日は、零和2年6月10日に振込予定です。
振込先は、児童手当を受給している口座に振り込みます。
(振込通知は送付しません)
ですって!
それはとてもありがたいことです。
たとえ1万円でも おむつ代くらいにはなりますし
申請しなくても口座に振り込んでくれるのが何よりもありがたいです。
政府も、こういう素早い対応ができたなら、もっと良かったのですけどね。
それに対して、娘が送ってきたのは、うつぶせに正座するように寝ている
しおん君の姿です。
いわゆる「ごめん寝」というポーズでした。
しおん君の背中に、この通知書がのせてあります。
「とても感謝して、土下座しております。」と書き添えられていました。

しおん君、よかったね。
きっと、パパとママも感謝しているでしょうね。

アバター
2020/05/24 00:15
KIKIくん
ね~本当です。♡(。→ˇ艸←)ナイス、コメント!
アバター
2020/05/23 23:37
「とても感謝して、土下座しております。」ww
お嬢様のセンスがナイス!ですね(・∀・)
アバター
2020/05/23 22:04
美枝子さん
そうなんですよ~ もう、可愛いったらありゃしません!
本人は特別給付金のことなど、知る由もありませんが、きっとしおん君も喜ぶことでしょう。
そうなんですけどね。
うちの娘夫婦は、今現在かなり家計が苦しい状態です。
前は二人で共稼ぎでしたから生活にも余裕があったのですが
赤ちゃんができたときに、旦那さんが職場でのストレスから鬱病を発症して
会社勤めができなくなり、自ら退職を願い出ました。
赤ちゃんが生まれて、コロナが発生したのはその直後でした。
旦那さんが失業して、娘は産休・育休で、収入はいっぺんに減りました。
ですので児童手当を受給しているので、振込先の口座は当然わかっていますから
こういう対応ができるのです。

アバター
2020/05/23 21:56
沙羅さん
そうなんですよ~ ねこの「ごめん寝」も、もちろんかわいいのですが
しおん君の土下座のようなごめん寝は、最強でした。
下はおむつ1枚ですので、ポコンと突き出たお尻が、まるでドナルドダックのお尻
みたいでかわいかったです。
そのポーズに 書類をのっけて、コメントを送ってくる娘も本当にナイス!ー☆⌒d(´∀`)ノ
アバター
2020/05/23 21:04
シオン君の「ごめん寝」
絶対に可愛いですよね^^
それにしても政府申請なしでもできるじゃん
そう思ったのは私だけでしょうか?
未だに申請書が来ません^^;
アバター
2020/05/23 20:43
しおん君の「ごめん寝」、直接見てないけど、絶対に可愛い!w
わざわざ背中に通知書を乗せて写真を撮るお嬢さんも素敵(*≧m≦*)ププッ

申請しなくても振り込んでくれるのは良いですね~
余分な手間暇をかけると10万円のオンライン申請みたいに
混乱しまくりますからねぇ^^;
アバター
2020/05/23 20:14
ケイト☆さん
本当に、そう思いますよね。
これは今現在児童手当を受給している人が対象なので、振込先はもうわかっているから
それでこのような早い対応が可能なのです。
コロナの10万円は、どこの、誰の口座に振り込めばいいかわからないから
面倒な申請が必要になります。
本当に、いつになったら届くのでしょうかね。
アバター
2020/05/23 20:10
カレンさん
猫ちゃんの「ごめん寝」も、もちろん、かわいいのですが
うちの孫のしおん君のごめん寝は、相当に強力でした。
突き出したおむつ丸出しのお尻が、まるでドナルドダックのお尻にそっくりで
とてもキュートでした。(´∀`*)ポッ♡
アバター
2020/05/23 20:08
勝手に振り込みできるなら10万円も休業手当の50万もそうしてくれればいいのにねー

少しだけどよかったですね。
アバター
2020/05/23 19:55
子供のごめん寝はかわいいいいいいいいいいっ(みてないけどもw)
絶対かわいいやつですね!!
にゃんこのごめん寝もかわいいし・・・とりあえず・・・みんな癒しが足りてないんですよ、きっと。

とにもかくにも、ちゃんとお手当頂けるならよかったですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.