Nicotto Town



勝手にポップ「人造人間キカイダー」

以前、よく本の感想を書いていました。
が、諸般の事情により更新が滞っていました。
・・・というか単にサボってただけですが。

最近、オンラインでビブリオバトルとかやってるうちに、本屋でよく見るポップを勝手に作ってみようと思いました。

http://randokukanso.blog79.fc2.com/blog-entry-647.html

本の感想を書くのが滞った理由の一つが、感想を書くのが負担になってしまったというのもあるので、もっとハードルを下げてみようと思った次第です。

続くようになったら、
「勝手に帯」
とか
「勝手にブックフェア」
なんかも考えています。

アバター
2020/06/01 21:18
ヒーロー物としても読めるし、悩める文学青年の話みたいな面もあったりするのが石ノ森章太郎の凄さかな、と思いました。
アバター
2020/06/01 04:19
あ…プロフに書いてあったですよね。
折り紙だってそうだったのに。
アホでスミマセン><;

↓誤変換もすみません><;
アバター
2020/06/01 04:18
すごく胸に刺さるような文章(台詞?)で終っていますね。
思い言葉だと感じます

あの…これって…Tuckerさんのブログなのですか?
アバター
2020/05/31 00:06
マンガ版に忠実な形でアニメ化もされています。
断片的にならYoutubeにアップされてたりしますよ。

折り紙での表現・・・。
棒無しで棒高跳びをやれ、という事に等しいような。
アバター
2020/05/30 20:23
「キカイダー・・」、これって見たことない~~、
と思って検索してみると、石森章太郎さんの作品だったのね!
アナザーピノキオ・・(苦笑)。

本の内容をお得意の折り紙で表現する・・、いいかも・・・って、
ハードル高すぎかしら??????(汗)
アバター
2020/05/25 18:57
自分もストーリーは、さっぱり・・・。
ただ、ハカイダーは何故か覚えてました。

スケルトンなデザインも、左右非対称なデザインもインパクトありましたね。
アバター
2020/05/25 16:31
ストーリーは忘れてしまっているのですが
あの部分的にスケルトンなデザインが
子供心にインパクトがあって印象に残っています
乗っていたのはサイドカーだったかな?
それも乗ってみたかったですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.