Nicotto Town


超時空☆夢旅団☆戦記(仮)


緊急事態解除で心配なこと。。。

画像

本日、緊急事態全面解除されるとか。
しかし、自分的には諸手を上げて歓迎する気はおこりません。

社会が自粛リベンジ優先となり、「新しい生活様式」が定着せず、その結果さらに大規模かつ悪性な第2波・第3波が来ることも心配ですが。。。

もうひとつ、個人的には緊急事態解除後の社会に同調できるのかという心配があります。

自分にはやや引籠り傾向があり、今回の緊急事態下で自粛を強いられた多くの方々と同程度の生活を長年続けてきました;;
だから解除後の自分には自粛リベンジなど起こりようはありません。
しかし、今までの生活の継続による筋肉・骨・脳の衰えを実感しています><;;

自分なりの「新しい生活様式」を探求しなければ。。。

アバター
2020/06/10 13:29
MC202さん!!こんにちは~♪

PCで頭の体操はなにより^^
近頃の世の中の動きは人間本来の生物としての在り方から大きく外れ、スピードも速すぎて、そのことが今回のコロナ禍の根本原因になっていると思う。
順応できないのが正常な生命反応と思いたい今日この頃。。。^^;

スマホ歴2年程になるけど、室内生活が大半なので、利用度も依存度も低い。
電話かけ放題プランだが、音質が良くないので、重要なことは固定電話で。。。^^;
アバター
2020/06/09 15:47
ボケ対策のリハビリになるPCで頭の体操はシテルでぇ<(`^´)>
じゃが 技術よりも 世の中の動きに順応できん 化石化侵攻ちゅー 凹
CPUは「Intelの Core2Duo E8500 速度3.16ギガ」の10年超のPCに
1月にWindows10入れ調教し 地デジTV見たり ニコやったり
PC生活範囲無いで不自由なく使えてるでぇ<(`^´)>

プチ安静の引き籠もりじゃから 固定電話で十分じゃから、
今後もスマホは保有予定無し じゃから この御時世では
頭の化石化侵攻ちゅー 凹
アバター
2020/05/28 01:00
MC202さん!!こんばんは~☆

コンピュータ業界とはドンドン無縁な生活になっているので、頭の化石化侵攻にさえ気づかず時間だけが過ぎていく。。。(ゴホゴホゴホ・・・;;
アバター
2020/05/27 08:42
コンピュータ業界の動向をHP探検しやすい期間じゃった(-o- )
が 頭の化石化侵攻ちゅー 凹
アバター
2020/05/25 00:46
ふぁらちゃん!!さん!!こんばんは~☆
早速のコメありがとうございます!!

感染者数は2~3週間後に現れますからね、、、
専門家は第2波・第3波は必ず来るといってますが、その時期や規模は国民の生活様式次第です。
国にも再来の準備をシッカリとお願いしたいですね。。。
アバター
2020/05/25 00:28
東京は今日3日ぶりに感染者が2桁になりましたね、、、GWの時のが今きたのでしょうか、、、
第二波来る気がしておそろしいです(TT)最近都内の電車がまた混んできたので気をつけなければなりませんね。。。

広場より



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.