Nicotto Town


黒沢 大和


はるたん❤ゆきたんのヘンゼルとグレーテル 7

画像

【はるたん❤ゆきたんのヘンゼルとグレーテル.‹‹\(´ω` )/›› 7(終話)】


プロローグ:☤ネコ衛門☤
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=48178&aid=68834020

その1
表紙:ゆきやさん
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=506443&aid=68834532

その2
エメラルドさん
https://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=446840&id=13090

その3
ミュミュさん
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=514281&aid=68835947

その4
ケイトさん
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=248143&aid=68837167
4の2 ケイトさん
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=248143&aid=68837227

その5
エメラルドさん
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=446840&aid=68837608

その6
ネコ衛門さん
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=48178&aid=68837784


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽




(前回までのおさらい)
団子を食ってた謎の老人に命を助けられたうさちゃん。悪い子たちはみんな食べちゃうぞとみんなは老人に脅かされます。するとうさちゃんが気づきました。ここが探してた陰陽師の家だ!赤星から頼まれた巻物を老人に渡しました。


森の奥のお菓子の家に住む陰陽師とは、この老人のことだったのです。
「おおっ 赤星からの使いとな。 で、ここがお菓子の家かって? たぶん「おかしな家」の間違いだろうとは思うが、おかしなお菓子の家ではあるな。 みんな中に入りなさい。」
部屋に通されたはるたん、ゆきたん、うさちゃん、くまちゃん、謎の少年は、何にも無い部屋を見てがっかりします。

「お菓子の家っていうのは、お菓子でできてるんじゃないの?」
「おなかいっぱいお菓子が食べられると思ってたのにー!」
はるたんとゆきたんは不満でいっぱいです。
こんなことなら、途中の高級チョコの家、ハロウィンの家、メロンパンの家、ショートケーキの家の方がよっぽどお菓子の家だったじゃないかーーーーっ!!!!
まったくだというようにうなずく一同。

「でもなんかお菓子の香りがするぴょん?」
うさちゃんがお鼻をひくひくさせています。
ふぉっふぉっふぉっと笑いながら奥から出てきたじじぃ陰陽師の両手のお盆の上にはたくさんのお菓子が乗っています。
「全国の銘菓をお取り寄せしとるのじゃ。たくさんあるからいくらでもおなかいっぱい食べなさい!」
わーーーい! みんなはお菓子に群がります。
おかしなお菓子の家とは、お取り寄せ名人の家だったのです。

「ほらほら お茶も持ってきたから、そんなに口にいっぱい詰め込まないで! お茶も飲みなさい!!!」
じじぃ陰陽師の忠告など誰も聞いていません。

「ひかえおろーーっ!」
突然、じじぃ陰陽師がよだれでべたべたの巻物を手に持って前に突き出しながら、どこかで聞いたような台詞を言いました。
「おまえたちっ、これがなんだか知ってるか?」
みんなは口の中をお菓子でいっぱいに、くちのまわりをこなこなやあんこをいっぱいつけたままで ぶんぶんぶんと首を横にふりました。
「これはな、秘伝金烏玉兎集(ひでんきんうぎょくとしゅう)じゃ。大好きなお菓子がいくらでも手に入る魔法の書なのじゃぞ! 世界の美味しいお菓子もこれで出せるんだぞ!
うさちゃんだけは、(あれ???なんかもっとすごいことができる巻物だった気がするけど・・・???)と思いましたが黙ってました。
「お行儀良くしない子たちは、もっと美味しいお菓子が出てもたべさせないんだからなー」
みんなはあわててお茶を飲み、くちのまわりを拭いて、正座しました。

じじぃ陰陽師が巻物を読みながらなにやらぶつぶつと言い始めると、ぽつりぽつりと見たこともないお菓子が部屋の中に現れました。 やがて部屋は色とりどりのケーキやパイや果物がたくさん入ったゼリーやプリンや果物でいっぱいになりました。
みんなは大興奮!!!
「みんな好きなだけ食べて、残りは持って帰りなさい。」
たくさん食べて、お土産に山のようなお菓子を抱えて、はるたん、ゆきたんとその他ご一行様は、大喜びで家路につきましたとさ

めでたし、めでたし。




はるたん❤ゆきたんのヘンゼルとグレーテル.‹‹\(´ω` )/››
おわり。
ゆきやさん→エメラルド→ミュ☆ミュさん→ケイト☆さん→エメラルドさんネコ衛門→黒沢大和(ラスト)


ヒャッホゥ❁(*´˘`*)«٩(*´∀`*)۶»U(⁎˃ᆺ˂)U«(・㉨・)»(๑•﹏•๑`)«٩(*´∀`*)۶»U(⁎˃ᆺ˂)U( ・ิω・ิ)
    ヘンゼル×グレーテル×たまうさ×くま×メロンパン×グレーテル×たまうさ×じじい



✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽



そういえば・・・「ぼくの名前は何でしょう?」って言ってたあの男の子の名前はなんだったのでしょう? きっと名前を当てたら食べられちゃうんだと思うので正解はこのまま闇の中ってことで。きっと妖なんでしょう。

森に住んでるみんなはいつでも遊びに行かれるね。うさちゃんはどうするんだろう? 赤星にお礼を持たせて行かせるかじじぃ陰陽師はちと悩み中なので、それまではじじぃんちにいてもいいよー。

アバター
2020/08/20 01:02
「源氏遊び 有為の奥山」を作成いたしました♪
お話はまだ途中ですが、発表されたお話は全部掲載したと思います。
ご自身が書かれたところで、掲載ミスなどありましたら
お知らせくださいませーーっ

源氏遊び 有為の奥山
https://shiro-et-myu.wixsite.com/genji01
アバター
2020/08/18 12:03
源氏遊びの特設サイトを作成中です。
「✿ほのぼの一条九条✿」というコーナーに
こちらの童話も挿入させていただきたく
ご挨拶に伺いました。
画僧と文章を転載させていただくことを
お許しいただければと。
どうぞよろしくお願い致します。

あー ダメとか言われると悲しいかも。
いいよって言ってねー- ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)
アバター
2020/05/27 20:06
おお~めでたしめでたしw
おかし?ないえw
すごいね。ちゃんと、落ちが付いてる。
春たんもゆきちゃんも、くまちゃんも、謎の少年も食べ放題でおみやげも、もらって、みんな大喜び
うさたまちゃんは、お仕事を終えたし、食べられなかったから大喜び?w
アバター
2020/05/27 09:10
お菓子食べ放題! お土産付き! なんと豪華なw
(((o≧▽≦)ノ彡 すごい平和に、まるぅく収まりましたね~。
お疲れw
アバター
2020/05/25 22:09
特設ライトニングに掲載させていただきましたぴょん⌒(。・.・。)⌒

https://writening.net/page?emzkkR

雪姫はじじいのペットでいいのかぴょん(・・?
アバター
2020/05/25 21:47
やったね。+゚ (*´㉨`*)ノ。+゜*。 +.U(≧∀≦)U+.゚ *:.。.:*゜( n´∀`)n
゜*:.。.:* ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚ :*:.全国の銘菓ーっ
フォフォフォ (ृ ु ´灬`)ु

男の子の名前は舐瓜麵麭君?
こっからちょっと考えてみよ〜
楽しい撮影会とリレーでした❤︎
また遊ぼうね〜ヾ( ´ー`)ノ
アバター
2020/05/25 15:57
わーいヾ(o´ω`o)ノ

めでたしめでたしぴょん⌒(。・.・。)⌒www
アバター
2020/05/25 14:29
途中(その4~)をまだ読んでないのに、
ラストシーンを先に読んじゃったよw
アバター
2020/05/25 11:28
ツッコミどころ満杯の話をうまく繋げてるねー

じいじはお菓子が食べたかったのかー
ホントの使い道はたまうさちゃん言わないでいたほうがいいですね。
誰か僕の名前考えてーじゅるりっ〜(*´∇`*)
アバター
2020/05/25 10:40
おかしな家とおかしの家は一文字違うだけで大違い!
だけど、森の中にはお菓子の家がなぜかいっぱいあったよねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.