Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/25
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 7
ビーチ広場1 4

青い背景ばかりで、10キラを越えた、とっても珍しいと思う。


緊急宣言解除らしいけど、なぜ解除なのか根拠がよくわからない。
安倍さんは学校をお休みにしたときは、「強いメッセージ」を出したかったそうだから、この度の解除は、内閣支持率が著しく低下したたため「優しいメッセージ」を出して国民の機嫌を取ろうとしたのだろうか?

いずれにしても、保育園は6月いっぱい緊急事態継続で、おうちで保育可能なら登園自粛だそうだ。よって、こちらも仕事に100%復帰は無理となった。

アバター
2020/05/26 17:22
こんばんはぁ。
まあまあ過ごしやすい1日でしたが、少し雨が降りました。
いつもながらニコタのメンテナンスは長いですねっ!
今日もベランダには、赤ちゃん雀とお母さん雀がやってきて
赤ちゃん雀はお母さんから、一生懸命に餌を貰っていました。
餌を入れた木の皿が目の前にあるのに、甘えん坊ですねっ。笑

11個は、いいですねぇ~。おめでとう!^^

今日もなぞなぞ、置いていってみますねっ。
よろしければ考えて見て下さ~い。
「お母さんが、とっ~てもあわてて探していて、
 やっと見つけた台所用品っていったい何でしょうか?」(*^艸^*) 

いつもありがとう。
取り急ぎ、お邪魔しましたぁ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またですっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/26 16:39
こちら保育園は20日から普通になったようです。それまでご近所さん孫三人みてられました。
アバター
2020/05/26 04:17
おはよう♪。
ニュースなどでは「2週間前の……」とか言っているけど、
いわゆる潜伏期間は数日から数週間だそうで、発症しない人も居るそうだね。
それから判断すると、2週間……って表現は相応しくないと、いつも思っている(..;)

いずれにしても、しばらくは要注意だね……(^^;)
アバター
2020/05/26 00:44
|ω・`)やぁ。
このコロナウイルス・・新種なので分からないことが多くて・・
取り合えず・・経済活動もあるし・・共存していこうということなんだろう(○ゝω・)b⌒☆NE!
保育所がないとなると・・働かなくてはならない人達は・・大変だね・・。
アバター
2020/05/25 23:41
ぼくの かってな よそうでは

経済的 危機が ひどくて お店のひとたちが 自殺しちゃうんじゃないでしょうか

アバター
2020/05/25 22:25
一応、緊急事態宣言は解除したけど、でもまだ安心は出来ないのです。
でもまだ第2波が来ない様に、イベント等は段階的に解除していくのでしょう。
これからは新たなる感染予防措置になるのでしょう。
早く新型コロナウィルスのワクチンが出来ればいいのですがねぇ^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.