Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


蛍の光


今年もホタルが舞い始めました。

去年よりさらに多く飛び交っています。

明るく青白い光が、高く、低く、点滅しながら夜間飛行。

葉陰にうずくまって光っているのは、待ち伏せ作戦でしょうか。

いいパートナーに出会えますように。

アバター
2020/05/28 22:01

 田舎なんですけどね
 以前は実家で父が虫かごによくホタルを入れて
 わざと明かりを消して風情を楽しんでいましたが
 実家にも行かないせいでしょうか?
 夜の川辺を歩くことがなくなったせいでしょうか?
 ホタル、久しく見ていません。

アバター
2020/05/28 20:57
光源氏さん

源氏蛍が光っています^^
阿蘇に降った雨が湧き出ているところなので、きれいで美味しいです。
光源氏さんは都市部にお住まいなんですね。

アバター
2020/05/27 20:30

 ホタルってお水がきれいなところにいるらしいよね
 お水、美味しいんだろうな~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.