Nicotto Town



今年も小鮎の季節が♪

コロナで買物に行く回数も減っているので、
お店に行ってもなかなか売ってなかったのですが、
家族が買物に行った時に小鮎が売られていて買ってきてくれました(^O^)

今年初めての小鮎、いつものよりだいぶん大きめなのですが、
美味しく柔らかく炊けました(^^♪
炊いていると、もう山椒の良い匂いがたまりません!

昨年は何度も買って炊けたのですが、今年はどうかな?

アバター
2020/06/01 00:58
今晩は、此方に失礼致します。
此方こそいつも有難う御座います!
4皿ご馳走様でした(*´艸`)
素敵とお水のお届けです(*´`)
アバター
2020/05/30 09:26
こんにちは、此方に失礼致します。
ご支援有難う御座いました!
4皿ご馳走様でした(*´艸`)
素敵置いていきます(*´`)
アバター
2020/05/28 23:40
今晩は、此方に失礼致します。
支援有難う御座いました!
ご馳走様でした(*´艸`)
素敵とお水置いていきます(*´`)
アバター
2020/05/28 20:14
小鮎の山椒煮、、こちらまで良い匂いがしてきそう・・・美味しそうですね!
去年、なつめさんの日記で知ってから興味を持っていたのですが、、
残念なことにこちらでは、見つけられませんでした^^;
地域ごとの、昔ながらの旬の食べ物、、毎年口にするたびに幸福感でいっぱいになりますよね♪
私も先日、淡竹で筍ご飯を作りました^^
もりもり食べて、お互い元気をつけましょうね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.