Nicotto Town



穏やかな日々

ブランクが長くなると更新がはかどらない最大の理由は、何から書いたらいいのか分からなくなるから。書くことがないのではなく、書こうと思えば書くことがいろいろあって、何から手を付けたものかと考えあぐねているうちに、また明日。。。となってしまう。



 ということで、皆さんGWはいかがでしたか?  


私はご多分に漏れず家にいましたが、庭を整えたり家の模様替えをしたり、やろうやろうと思いつつ延び延びになっていたことをこなし、よいGWでした。GW終了後も継続して在宅ですから、さらにやり残したことをやりつつ仕事も適度に進めて、穏やかな日々です。 
目下の悩みは、子供たちの学校が始まってしまうことでしょうか。とにかく、一日三食を朝昼晩に作れば良いという事の想像を絶する楽さに慣れきってしまったので、弁当=食事を事前に用意しなければならないという面倒に向きあえるかどうか、ですね。これで夕食まで事前準備の生活が戻ってくると、また家事の奴隷となるので、もう極力会社には行かないで仕事を続けたいなと思っています。 家の掃除も洗濯も、本当に楽で助かります。仕事をしながら、毎日気兼ねなく時間に追われず、掃除機をかけ、台所やトイレの床を水拭きし、洗濯をしてちゃんと干し、庭に水をまき、夕食前には買物を済ませ、決まった時間に三食の食事をつくり、そして走って、ウェイトトレーニングをし、呑んで寝る。最高です。

まあ水泳が出来なかったのは痛いですが、今日からジムはオープンしました。ジムが家ではなく会社の近くというのが玉に瑕ですが。出向くのは良いのですが、電車に乗るのは何となく嫌なので(感染がどうとかじゃなく、人の多いところに行くのがうっとおしい)、車で行きたいところです。高速を使うとお金がかかりますが、一般道でのんびりと行けば。。。 とは言えなので、昼食後に出社して5、6時間くらい会社で仕事をして、ジムで泳いで帰ってくる、ということなら電車も仕方がないかな。 

そういえば、ウイトトレーニングを自宅でするときは、10Kgの米袋と1ガロンペットボトルのミネラルウォーターと自重を駆使してやってきましたが、さすがに日々に事となると不便なので、とうとう自宅に最低限のトレーニングができる環境を作ってしまいました。全部びっくり価格の中華製品ですが、ちゃんと選べばさほど問題ないものが手に入ります(しばらく前に買ったプロジェクターと100インチスクリーンも、目を疑うような安さでしたが、おおよそ問題なし)。ですが、物が届いたとたんにジムが再開となりましたw でも、時間を気にせず自宅でウェイトトレーニングが出来るので、ジムでの水泳の時間がバタバタせずに済みそうです。 水泳と言えば、6月の最初の週末から練習チームの練習会が早速始まるのですが、予約できたプールのコースが、いきなり長水路(50m)。泳げない泳げない。。。もう2か月水に入ってないのに。  ていうか、さすがに運動量が減り、しかも三食家族と同じものを食べているので、ちょっと(だいぶ)太りましたw 戻せるかな。。。

アバター
2020/05/28 14:29
一週間で戻るのか。。。 自信ないです。
アバター
2020/05/28 01:10
僕も1か月水泳をしていなかったので先週は大変でした。
もう通常通り泳げます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.