Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


お部屋改装 (´Д`)ハァ…15部屋 修正完了


HTML5化にともない、家具のレイアウト(レイヤー位置など)が、
そのまま引き継ぎがされていないケースの対処についてでございます。

この現象にともない、配置中の家具がお部屋の枠外に配置されてしまい、
レイアウト変更画面で操作できないトラブル
がおきております。

こちらの対処方法としては、配置中の家具を一旦「すべて外す」ボタンで、
アイテムボックスに戻すことで、解消することができます。

しかしながら、この方法の場合、
「お作りいただいたレイアウトをいったん崩す」…ということになりますため、

以下の機能を追加いたしました。
【追加した機能】
・お部屋内に表示された家具を選択しなくても、アイテム一覧から家具を選択して外すことができる機能です。
 こちらの機能を使うことで、操作ができない場所にある家具のみを選択して外すことができます。

 ※レイアウトを編集しているお部屋にある選択した家具をすべて外すことができます。
 別のお部屋の家具は外せません。


ようやく 滅茶苦茶になってしまった部屋の改装が出来るようになりました。
良かったです。
ですが、問題はこれからでした。
移動してしまった家具の再配置や、無くなってしまった家具を
また探し出して配置しなければなりません。
崩れてしまったレイヤーをまた元に戻すのも結構な手間です。
それが、こともあろうか、15部屋もあるので、気が遠くなる作業かと思っていましたが
今回、事務局さんが頑張って修正してくださったお陰で
思ったよりは早く元に戻せました。
今日、1部屋ずつ改装をし始めて、
ようやく全15部屋がほぼ元に戻せました。
そっくり、元通り、とは言えませんが。
不要なものは、もういいわ!とやめておき、最小限だけ修正しました。
これでようやくお部屋が住めるようになり、ほっと安堵です。



アバター
2020/05/29 09:05
KIKIくん
居なくなったペットは、ネコとアルパカなのですね?
犬はちゃんといるんだ。
ゆこたんも、あまりペットのことに詳しくないのですが
今は、「ペット」から入ると
足跡マーク 一緒に暮らしているニコペット一覧
というページが開いて、そこには犬がいますよね?
その犬のイラストの下に
名前
性別
性格
いる場所
とあって、一番下に『お部屋の名前』が出ていると思いますが
その部屋に行ってもいませんか?
ゆこたんが試したら、お部屋に移動したらペットちゃんが走り寄ってきました。
以前はエモティコンで「手を振る」だったっけ?(^▽^;)
そうすると寄ってきたけれど、今はエモティコンはあるけれど、何も反応しない様な気がするのですが。
本当に、よくわからないことだらけで、今はペットは放置状態です。
アバター
2020/05/28 22:09
ぽこさん
(^▽^;)そんな…怖いことをおっしゃらないでくださいな。
本当に、また、そうなりそうで怖いです。
アバター
2020/05/28 22:03
お部屋の改装、お疲れ様でしたね~^^;
と思ってたら、また崩れるという事がない事を願いたい・・・
だけど、今のニコタは信用できないですね~@@;
アバター
2020/05/28 20:39
KIKIくん
(;´Д`)ええ~~~!!
何です、それ!?
自分で探せ、ですって!?
嘘だぁ~~~それは酷いですよね。
ですが、なんとかして見つけてあげたいですよね。
どこかのお部屋に居るのかしら?
家具の後ろに居たら見つけられないかも。
今ってペットを呼ぶことは出来るのですか?
ゆこたんも、そういう事、全くわからないので、お助けできません。
゚(゚´Д`゚)゚ごめんなさいね。
アバター
2020/05/28 20:34
事務局に捜索願い出しましたが、
操作ページのURLを示されて「自分でなんとかしてね」でした(・∀・;)
今のところ、解決できていません orz
アバター
2020/05/28 16:16
ケイト☆さん
ああ~~ やはり、みなさんも、そうなのですね。
ゆこたんは、あとどれくらいのキノコや木の枝が何個、何本あったのかも記憶がありません。
こういうのは全部、没収になるのでしょうか?
だとすると、ちょっと…納得がいきませんね。
リサイクルチケットをもらったけれど、交換したいアイテムも出ていません。
アバター
2020/05/28 15:14
全部直したのすごいねー
もうやる気がなくなったので一部屋放置のままですよ。
そのうち綺麗に更地にして何かのお部屋作る時があったらシンプルに作ります。
ペットいつもかなりたくさんお金持ってきてくれたのに困るわ。
999個ほどあったきのこや木の枝も没収だし。
アバター
2020/05/28 13:22
ナンシーさん
そうなんですよ。部屋数が15もありますので、なかなか大変な作業です。
せっかく作ったお部屋を一度に全部取り払うのも忍びなくて。
それで、ちまちまと手を加えて、要らないものは見捨てて、なんとか15部屋、改装をし終えました。
これに懲りて、もうこれ以上お部屋は増やしません。
アバター
2020/05/28 13:20
KIKI]くん
あらまぁ~! ペットちゃんが、行方不明になっちゃったのですね。(´;ω;`)
捜索願いを出さなければ。
ゆこたんは、まだ今一つ、新しいニコペットがわかっていなくて
お部屋にペットは配置したのですが、今までは毎回お散歩に連れて行ったり
ご飯をあげたり、お世話してきたのに、HTML5化以来、何もできなくなって
Cコインも貰えませんが、こういうものなのでしょうか?
アバター
2020/05/28 12:49
15部屋修正お疲れ様でした。
元通りは難しいので改装した部屋もあります。
部屋数が多いと大変ですね(>_<)
アバター
2020/05/28 12:21
おお、頑張りましたね!さすがの気力!(・∀・)お疲れ様でした〜

こちら、犬だけ残して猫とアルパカが行方不明になっているのに
気が付きました。事務局に捜索願い出そうかな?
リアルではコロナ禍、ニコタではHTML5禍が収束を見せませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.