Nicotto Town



えっと…来た?

今度はポストに何やら来た。

そう、アベノマスクらしきもの。
…どうもそうらしい。

間違いないと思う。
だって…アベノサイズ。
ニュース映像観ると、顔がはみ出してるし鼻も出そう。
スリル満点のギリギリサイズがいつも気になってたわ。
マスク不足で子ども用しか手に入らなかったのかと思ってた。

まあ、現物を見ればね、いつもSサイズマスクのわたしなら
あんなに顔ははみ出さないで普通に見えると思うよ。

でも一つ気になった。

我が家、見た目一軒。
ポストは2個。

我慢できずに留守中に隣のポストを覗いてみた。

あった!

我が家の事情を知って入れてくれたとは思えない。
だって法律上は一世帯。

一世帯に2枚よねぇ…。
返却するのか?
郵送で?
こっち払い?
着払い?
問い合わせの電話も面倒だわ。
たかがマスク、されど血税で買ったお高い商品。

さて、どうする???

アバター
2020/05/29 22:11
おじゃる丸さん、黙って内緒で二個?ニコ、ニコ…。
アバター
2020/05/29 21:11
気にしない気にしない。
アバター
2020/05/29 21:01
燈文字Aさん、だって、あれ特別サイズにしか見えなくて…。返却してもきっと余分に注文してるから余ってますよね…寄付ね、寄付。
アバター
2020/05/29 20:56
秋コアラさん、送り主名は当然某国の首相で?
アバター
2020/05/29 20:55
I.さん。二世帯って認めてくれたのかな?
じゃ、災害時も世帯でまとまらなくて大丈夫かな?だったら安心だ!
アバター
2020/05/29 15:17
“アベノマスク”の名称はどうやら文部科学省で正式認定になったようですが、「アベノサイズ」には笑いました。
アベノマスク着用義務付けでお困りになられている地域学校のご家庭に寄付なさってもいいかもしれませんね。
アバター
2020/05/29 01:02
1組を、マスクをしないで未承認のシクロクロロキンを服用している某国大統領に着払い(エアメール便?)で送りつけてはいかがでしょうか^^?
アバター
2020/05/29 00:02
国が『おたくは二世帯だ』と認めたんじゃないですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.